バックキャッチピアス*神戸キモノデコレーション | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

着物小物手作りしています「ayaaya’s」です


2/23神戸キモノデコレーションに出品する着物小物をご紹介いたします。

今回ご紹介させて頂きますのは、バックキャッチピアスです。
以前自分の着物コーディネートの時に少しご紹介させて頂いておりました。私自身が欲しくて欲しくてたまらなかった物をつくっちゃったよ、という感じです。


バックキャッチピアスとはなんぞや??
通常のピアスキャッチには飾り等ついていないと思いますが、バックキャッチピアスは、キャッチが華やかになっているタイプです。


また、おぼっちゃまくんの漫画を出してきますが(笑)私のバイブルか?テレビでしか見たことないが。
びんぼっちゃまくんという人がいて、びんぼっちゃまは、貧乏でいらっしゃるため後ろが裸なのです。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

普通のピアスはびんぼっちゃまみたいですよね。
その反対ではないのですが、前後とも飾りがつけれるという優れもの。
4年前くらいにミハエルネグリンのバックキャッチピアスを見てから、欲しいなぁと思っていて、まさか自分で作れるとは思ってませんでしたが、作ってみましたよ。




じゃじゃじゃん♡
 






バックキャッチピアス

◆赤黒モダン◆


かっこよく決めたい時、赤黒白の着物コーディネートのお供をさせてもらえませんか?





◆パールモダン◆




洋服にも合わせやすいパール。耳の後ろでゆらゆらさせたら可愛いですよ。




◆ハッパール◆

 

前からもはっぱがのぞきます。エレガントにかっこよい着物コーディネートのお手伝いができたら嬉しいです。





◆水玉リボンちゃん~グリーンブラック~◆



前からは見えないバックキャッチピアス、でも後ろにまわればリボンちゃん。女子が大好きリボンちゃん。





◆水玉リボンちゃん~ピンクブラック~◆



黒とピンクの色合わせ、相性抜群リボンちゃん。テンションをあげたい時に最適♡





◆スカートバックキャッチピアス◆ピンク



耳の横でスカートが揺れるような感じでバックキャッチをつけてみませんか。



 


◆スカートバックキャッチピアス◆ブルー

 
スカートの中から大粒のパールが♡。小さい子供のパンツが見えている感じのようで、可愛いですよ。





◆ときめきリボンちゃん◆

 
前側だと目立つ色ですが、耳の後ろにつけると、さりげないお洒落になるときめきリボンちゃんです。





◆ときめきリボンちゃん◆

 
大粒のパールが耳下でほほえみます。見ていると自分もほほえんじゃいます。



以前着物コーディネートで掲載させて頂いていたのですが、バックキャッチピアスを付けるとこんな感じになります。












前側のピアス付きですよ。基本的に前側はシンプルなパールとなっています。どうぞ鏡で合わせてご覧くださいね。神戸キモノデコレーションでお待ちしております。


otiburetesuman♡


神戸キモノデコレーションリンク集 をつくりました。
どうぞご覧ください。





 
大阪三国 着付け教室ayaaya’s
気軽に 気楽に オシャレに! 着物を着てみませんか?

着付け教室詳細
プロフィール

レッスンの様子
お申込み
着物コーディネート

            

   着物

各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)

(お気軽に問い合わせ下さいね)