オーダーヘッドドレスで着物コーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

着物コーディネート ayaaya’sayaayaです


先日、着物コーディネートに似合うヘッドドレスをオーダーして下さったSさんのご紹介をしたいと思います。

Sさんは、ヒメノルミ&ayaaya’s草履お誂えツアーにもご参加くださった、超美人様でございます。


新年会のパーティーに行かれるとの事で、12月から取り掛かっておりました。

ご注文の内容は、
KIMONO VANITYの私の着物コーディネートで、私が身につけていた、ヘッドドレスみたいな感じで、
藍色のような着物にラメがついているので、ラインストーンをつけてほしいとの事。
また、トーク帽の部分もできればラメをいれて欲しいとご注文でした。


私とお誕生日が一緒なSさん。ゴージャスが好きという共通点がありまして、なんだか親しみがわいてしまいます。今回はゴージャスかつ、大人な感じで仕上げました。



<テーマ>
大人エレガント ヘッドドレス


<全体画像>
トーク帽と、チュールやラインストーンをふんだんにつかったヘッドドレスです。





<横向き>
トーク帽にもラインストーンを枝のようにつけました。
 





最近のayaaya’sオリジナルのヘッドドレスの特徴は、
・トーク帽使い
・基本的に3WAYが楽しめる。
・自分の好きな配置が楽しめる。

今回も3WAYとなっております♡


<トーク帽>
着物にラメがはいっているとのことで、生地はラメ入りを希望されました。
レースリボンは紺色のヴィンテージ感があるリボンを選びました。クラシカルな感じもしますね。ラインストーンの下には葉模様のレースを付けました。





<チュールバレッタ>
網チュールと、ドットのチュールをつかったバレッタです。
 




<ラインストーンの帯留ブローチ>
こちらはラインストーンのブローチで帯留にもなります。




バーティでない時も、バラバラで使用して頂けたらとても嬉しく思います。



そして超美人なSさんの着用画像を頂き、掲載のご了承を頂きました♡



美しすぎてうっとりしちゃいますね。







見るだけで、美しすぎてため息がでます。

 




Sさん、この日は、華なりキモノらいふのYukiさんに着付けをご依頼されたとの事。というわけで、知らないうちに嬉しいことにYukiさんと私のcollaborationになっていました♡嬉しい。


本当に色っぽくて素敵だし、Sさんには豪華絢爛という言葉がぴったりの着物コーディネートだと思います。
Sさんはアンティーク着物のコーディネートもされるし、正統な感じも着こなされるし、着物が本当に好きなのだなぁと感じます。


いつもSさんから沢山の美を学ばせて頂いてます。これからもますます美しいSさんでいて下さいね。また仲良くしてください。キモノライフを楽しみましょうね。
Sさんのような美しい方に付けて頂いて、本当に嬉しいです。このたびは、ありがとうございました。


パーティ・着物美人・ヘッドドレスの着物コーディネートは、まさに天下一品です。

着物コーディネート ayaaya's

もっと
気軽に 気楽に オシャレな
着物コーディネートをサポートします。

大阪淀川三国
  着付け教室ayaaya's
手作り小物
  着物小物ayaaya's
お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)


にほんブログ村