着物でクリスマスパーティーに最適なヘッドドレス作りました★ヒメノルミガレージセール出品② | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)











ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押して応援して頂けるととても嬉しいです。




♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦




こんにちは あやayaです。

皆さま紅葉に行かれたり、着物でおでかけを楽しまれていますか?
もうすぐで師走ですね。
12月は各地で着物でクリスマスパーティーが開かれるようです。
私もキモノバニティというクリスマスパーティーに参加させて頂きます。
ヘッドドレスは、着物姿をさらに華やかにしてくれ、洋装の時も大活躍のアイテムでして。

今回は、わたくし ayaaya’sオリジナルヘッドドレスを製作しました!!!!!

今回の製作の目標は2つだったのですが、ヘッドドレス4つ作りました。
どれも 心をこめて手作り です。

それでは紹介させて頂きます。
因みに№4以外はどれも2WAYタイプです。

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
№1 クラシカルトーク帽

{3AC26DA0-E431-4D1A-A58C-4863D1CCFE00:01}


皇室の方等もかぶっているトーク帽という帽子の形。
トーク帽と着物の相性は抜群かと思います。
トーク帽×キモノをずっと実現させたかったのです。
バレッタと帽子は取り外し可能となっています。

普段着の時には、トーク帽だけかぶって頂いてもよし。
トーク帽なしで、バレッタだけというのもありです。


{B5044782-2F26-4E01-9A23-7197883871E2:01}


 


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


№2 リボンクラシカル トーク帽


{2AFE54EE-00BF-4182-BC2B-281C231634DA:01}


№1の大人テイストとは少し遊び心を加え、リボンやレースのドットを
使いました。このリボン×トーク帽です。

トーク帽にはブーツのチャームがついており、後ろにしてもよし、前に持ってきてもよし。
また、こちらのリボンもバレッタタイプとなっているので別々で使えます。


{F3E21B0B-AEB7-4BE7-B862-5C0C7E142C74:01}



♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


№3 パーティーパーティ♡トーク帽


{991F3F10-83B0-41B0-B5B1-C6E03B80E02A:01}


№1と、№2とは異なり、華やかさを出しました。
まさにパーティーの時等につけて頂くと、より華やかさを増すことができます。

こちらの鳥の羽は帯留ブローチとなっていますよ。
取り外し可能です。2WAYタイプです♡
パステル系の着物等と合わせたらよりかもしれませんね。


{250FF823-83E0-47D8-8643-F6087FC876E2:01}




♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


№4 ブーケブーケ


{4913DFE2-850C-4B7E-AB54-E58CC5E92733:01}


こちらは新婦が持つブーケのようなイメージで作りました。
着物の淡い花柄なんかと合わせると、上品でお洒落になりそうですね。
実は6年間くらい池坊でお花を習ってまして、お花アレンジも大好きなのです。


{37EE9A16-FADB-4471-A665-88C07CB417D6:01}



これだけでは着装イメージがわかないと思うので、
少しパーティー使用のコーディネートをしてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


№1と№2はダーク系でかっこよい感じに。
{6A48E9D0-A39E-4037-A728-F852EDEEA002:01}


№3と№4は、パステル系で、上品な感じに。


{A7905478-D574-42EA-A894-95BD1B554D2B:01}

あくまで私のイメージです。
あ~時間が足りなかったそれにしても。
毎日ひきこもりで作りました。
完成してよかった♡

今日もご覧いただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢
お洒落な着物イベント情報!!!
私の作品
ayaaya’s出品します。


  


パンダ パンダ ガレージセール vol.4 パンダ パンダ

2013年11月23日(土・祝) 24日(日)
OPEN 11:00-17:30

※エコバッグを持参くださいね。
※足元が冷えるかも。心配な方はスリッパなどご持参ください。


@ヒメノルミ着付け教室(奈良県生駒市小明町1826-5)




アクセス→アメーバhttp://ameblo.jp/himenorumi/theme-10044798067.html 
※イベント当日、会場に駐車場はございませんのであらかじめご了承ください。
詳しくはアクセス↑をご覧ください。
 お問い合わせ→ メール 








♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦



あやaya's着物Kmono♡ブログ
●ayaaya’s



帯留やヘッドドレス等着物コーディネートに合わす事のできるアクセサリーをで作っており、出品しています。
●着付け教室『あやaya』
大阪市淀川区三国の自宅教室です。
阪急三国駅より徒歩10分程




お問い合わせはこちら






MAIL;aymonk1108aymonk1108gmail.com






(メールはに変えて送信してくださいね。)