Nさんの着付けレッスン8回目★初心者レッスン総復習 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)



こんにちは あやayaです。



Nさんの初心者レッスンのコース最終の8回目です。
いつ着物を着たっけ??振袖かな。あっルミさんのレンタル着物で着た。
というNさんが夏から着付けを習って下さり、初心者レッスン8回目でコースの最終となりました。

総復習をして細かい点をお伝えした後、
着物を着る~名古屋帯でお太鼓結びまで、タイムを測りました。



必死のNさん。




{389CA9D3-9A16-4300-BA64-DCA890B8C51E:01}
私は口出しなし。わからなくなったら手順を見たらいいだけ。
無理に順序を覚えなくても手順をみてラクチン



完成!!!一人でできたね♡




{535DE681-2BA4-420B-BFED-9D69A57A8E0B:01}
因みにこの日は、ヒメノルミさんのガレージセールに、ショートブーツと合わせていくため、
裾をあげて着ています。もう少し長めかな。
お洒落が大好きなNさんなのです。色合わせ等も、自分独自の個性と世界がありますよ。


すごく頑張りました。Nさん満面の笑み♡




{83B84608-659E-4611-A07A-D1A92C60868D:01}

着物を着れるようになったから終わりではない。
今から着物を着て楽しくおでかけしないと!
まずはNさんと、11/24のヒメノルミガレージセールに行きますよ。
その日は一緒に着物を着て出かけます。
レッスンではなく一緒に遊びます。
遊ぶ機会を作って 一人でも多くの方が、着物を着るきっかけ を作れたらと思います。
着物で遊ぶ=私にとって学びでもありますから。

その後も着物を着る機会やイベントを開催したいです。
まずはNさんとMさんと着物でランチかカフェをして、ゆる~く遊ぶ予定です。

皆で着物ライフを楽しみましょう。





おまけのおまけのきしゃぽっぽ、ぽーっとなったらいきますよ、ポッポー




{B6B99339-BA6E-46BC-936E-E0D18CDAADFE:01}

Nさん、ちょっと忘れものをしたため少しだけ遅れて来るとの事。
着物を着たので、とりあえずきたまま掃除、
もうひきずるのも嫌だし、まくりあげてたすきがけして、掃除。
とりあえず意気込みを見せるためガにまたで!(もともとガにまたな方だが。)

着物コーディネート ayaaya's

もっと
気軽に 気楽に オシャレな
着物コーディネートをサポートします。

大阪淀川三国
  着付け教室ayaaya's
手作り小物
  着物小物ayaaya's
お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)


にほんブログ村