Nさんの浴衣レッスン | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)


今日はNさんの浴衣レッスンでした。ガレージセールでGETされた浴衣を持ってきてくれました。

Nさんは浴衣も着物も全くの初めてのようです。
まずは下着の身につけ方からお伝えしました。

二時間みっちりとレッスンしました。

⚫一回目
逆光で顔が写ってないため、隠します。
photo:03



photo:04



⚫二回目
photo:01



photo:02



すごく丁寧に覚えようとされてて、私も最大限のサポートがしたいと思いました。
とても丁寧で几帳面なNさんなので、
一つずつ、覚えようとされてました。
浴衣は二回着て練習できました。

綺麗な着姿で全くの初めてとは、思えないくらいです。

今回丁寧に覚えようとされたことは、きっと何度か着ているうちに、身について、しっかりと自分のものになっていくと思います。
次回はレッスンして浴衣でちょこっとお出かけです♥

Nさんこれから一緒に頑張りましょうね。鞄に可愛く刺繍やデコをふんだんにできる方で、とてもお洒落なので、きっと今後のNさんのキモノコーディネートは素敵すぎるでしょうね。乞うご期待です。


着物コーディネート ayaaya's

もっと
気軽に 気楽に オシャレな
着物コーディネートをサポートします。

大阪淀川三国
  着付け教室ayaaya's
手作り小物
  着物小物ayaaya's
お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)


にほんブログ村