京都ことぶき和装船場店★和装小物屋さん | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

船場センタービルで買った物です。

船場センタービルの6号館地下1階の
京都ことぶき和装船場店」さんに行きました。

photo:01


上から
ポリ襟芯55円

前板714円

後板336円
でした。安い~~~!!!
行った日は大進さんが休みだったので、比較できませんでしたが、
船場センタービルの和装小物はかなり安いですね。

専ら楽天か船場センタービルを利用してます。
前板はもっているのですが、
細身の物を購入してみました。

今ツバキ庵さんのブログを
勉強のため過去の物から読み返しているのですが、
細い前板の方がスマートに見えると
書いてあった気がします。

私もいろいろと試したいです。
ツバキ庵さんのモリタマミ先生の
着姿が素敵で、
KIMONO SWINGから
憧れです。憧れの人沢山いてますが♥

右側がモリタマミ先生。
半襟の出し具合が、粋すぎて素敵すぎる!
photo:02



皆様のコーデが私の宝物♥KIMONO SWINGの記事

とまぁ、話が前板を買う理由からひろがっちゃったとさ。

さてさて、
今日は寝込んでた間の洗濯大会。
大◯家洗濯大会参加者1名、
全部洗濯やり遂げましたで賞をとれるか否か。

一人でお酒飲んでるかのようにテンションあげてる私でした。


読者登録してね





iPhoneからの投稿