推し概念グッズ<刀剣乱舞・へし切長谷部> | ヘタレハンクラーの製作記録

ヘタレハンクラーの製作記録

このブログは、罪庫の海に溺れるヘタレハンクラーが作った作品を記録していくものである。
編み物・刺しゅうなどがメインではあるが、ヘタレなので美しい作品写真などは存在しません。

乱舞野外祭すえひろがりのスクリーン版を観に行くということで作ってみた

 

☆概念リボン

 

リボンを作って三つまとめて中央にストーンを貼っただけ。まとめた際に丸カンも一緒に束ねたのでここに色々つけられる。

リボンを作る際にはフジックスのノットノットが便利。巻くだけで仮止めできるすぐれもの。

 

 中央のストーンと紫のリボン、金のリボンはK-BOOKSキャスト館にて購入。

K-BOOKSのキャスト館は概念グッズの材料が豊富にあります。刀剣乱舞だとキャラ毎に何番の色のリボンなどが分かるサンプルがあって、色を選ぶ際も参考になる。

今回はすえひろがりの衣装のイメージに合わせてワントーン濃い紫を選択。

金のリボンは長谷部のストラをイメージ。店頭にあったロゼットのサンプルを参考にした。

白地に金のリボンはユザワヤで購入。

K-BOOKSのキャスト館とユザワヤは中池袋公園を挟んで(でもないか?)すぐなので便利

 

☆概念かんざし

 

こちらの材料はすべて浅草橋の貴和製作所にて購入

 

唐草ビーズゴールドライン紫を見つけた瞬間、もうこれ長谷部!となった

簪本体パーツと桜のジョイント、唐草ビーズゴールドライン紫14mm、桜のすかしパーツをつないだだけ。

間の小さいビーズはうちにあった適当なやつなので色がちょっと微妙

 

今回は時間がなくて作れなかったけど、天然石のアメジストをメガネ止めして長谷部の瞳ピアスとか、唐草ビーズゴールドライン紫の10mmを活用した何かも作りたいところ

 

乱舞野外祭は丸の内ピカデリーの3面スクリーン版を観に行ったのだけど、もう最高でした

他の劇場より1000円ほどお高いのですが、それ以上の価値あり!

ただ、目が足りなくなって脳が死ぬ。それもまた幸せ。