6月近況 | ぐーたら日記

ぐーたら日記

日常の事。






梅雨に入り、あっという間に夏が近づいてきました。



最近の長女


一度も風邪ひかなかった!!
保育園行き始めてから、鼻水すら垂れなかったの初めてかも赤ちゃんぴえん



1〜5個くらいの物の数を数えられるようになった。


YouTubeの影響で英語を日常で使うようになってきた爆笑

ウォッシュユアハンズ!とか
ピーピーする(おしっこする)とか

日本語バージョンあるのに自分で好きで英語バージョン見てる昇天
私が中学生の時ですら理解してなかったと思うな…ニコニコw


知能面がぐいぐい成長してきましたにっこり





次女


歯が二本目生えてきた!

うつ伏せで360度方向転換&後ろに進めるようになった。
前にはいつ進めるでしょうか…よだれ

離乳食は順調🙆‍♀️
ヨーグルトも酸っぱい顔しながら食べてる昇天






まだ抜ける髪真顔もう驚かなくなった。
頭頂部から新しい髪が3ミリくらい生えてきた。
来月あたりからはツンツン髪に悩まされるのかなにっこり