想い | そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

2014年7月26日、生後7ヶ月目の誕生日にお空へ還っていった息子 そうすけ
敗血症という病気でした。息子の生きた証と、去年生まれた妹ひめこについて綴ってます。

今月でひめこは
1歳7ヶ月になりましたビックリマーク

できることも増えて(むしろできないのにやろうとすることや...真顔

お話もじょうずになり
この間は、遅く起きてきたパパに

「おはよ~起きたの~??」とびっくり

成長を感じます

親バカでいい照れ

どんどん可愛くなって
どんどん大きくなっていく

元気に大きくなること
"普通は"  当たり前のこと

でも、それが当たり前だと思っていないわたしは
ありがたく、(病気せず生意気にすくすく成長してくれていることに)感謝しかない

毎日、感謝ドキドキ

朝、おはようって目覚めて

保育園にお迎えにいって(いつも大袈裟なくらい感動の再会笑

先生に「ひめちゃんもだけど
同じくらいママ、リアクションが大きいね」
といわれ真顔

二人でお風呂に入り

かわいい寝顔を見ながら、ぎゅっと抱きしめてから眠るぐぅぐぅ

幸せ照れ
本当にしあわせなこと。

だから、ときどき怖くてたまらない

考えたくない、思いたくないけど
頭をよぎる"もしも"のこと。

そうくんが、お兄ちゃんが守ってくれるから大丈夫、といつも言い聞かせてるけど
ときどき、ほんとにたまに
怖くてたまらなくなることがあります汗

だから、喜ばしいひめこの成長も
嬉しくて幸せなはずの一緒に過ごす時間も
すこしだけなんか違ったものになってしまっていて...
手放しに100%の気持ちでないことに
最近気がつきました

そのほんの少しは、きっと不安や恐怖汗汗汗

なにがおきるかわからない

だからこそ、今を大切に生きる
わかってるけど、ブログにもきっと何回も書いたんだろうけど...
そう思わないとまた、モヤモヤした不安に襲われてしまうぐすん

今隣でスヤスヤ寝てるひめこを抱きしめて
幸せをいっぱい感じて眠ろうキラキラ

気持ちを書いたら少しだけ、スッキリしましたビックリマーク


そうくんとお別れした日が近づいていて

そうくんとの日々が遠くなったり
近くなったり

遠くなったら、寂しいくせに
近くなるとやっぱり怖くなる

でも、やっぱりお別れした時期は
(同じ天使ママさんも言ってたけれど)
ザワザワする


そして、今週末は遺族会
久しぶりに行くそうくんとお別れした病院

大丈夫かな
不安もあるけど、ひめこがいる
そして、きっとにぃにもついてきてくれる

ちゃんと話ができるかな
でも、きっと気持ちは共有できるはず
大丈夫なはず

また報告させていただきます。

おやすみなさい