迷 | そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

2014年7月26日、生後7ヶ月目の誕生日にお空へ還っていった息子 そうすけ
敗血症という病気でした。息子の生きた証と、去年生まれた妹ひめこについて綴ってます。

前回行けなかった遺族会

また来月にあるそうです。
子連れOKとのことだけど...

いいのかな
でも、この日はパパが仕事のため
ひめこを連れていくしかないえー?

何より、開催場所があの病院汗汗汗

もう何年も行けなかった
息子が最期をむかえたあの病院
少しこわい

一人じゃ到底無理

ひめことなら行ける気がするけど
どうなのかな
迷うな

近くの天使ママさん、今回は行けるのかな

どうしようショボーン


この間、久しぶりに連絡をとった知人に
そうくんのことを話した(同じ子持ち)
(そうくんのこと知らなかったようで)

悲しくなるから、この話やめよ、って言われて
そっか、そういう思いさせるんだって
息子の話、しない方がよかったんだって思ったらなんか無性に辛くて...ぐすん

生きていたこと知ってて欲しいとか、なかったことにしたくないって必死に思ってたけど
(それはわたしの気持ちで)
話したらいけないこともあるんだ(そういう感覚なんだ)って思ったけど
「なかったことにしたくないから」って言ってる自分がいた

だって、生きてたもの
たくさん泣いて笑って、おっぱい飲んで
眠って、あったかかったもの

忘れないでほしい、生きていたこと
なかったことにしないでほしい、息子が生まれてきたことぐすん

スヤスヤ夢の中zzzのそうくん


幸せそうな寝顔ドキドキ