高熱 | そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

2014年7月26日、生後7ヶ月目の誕生日にお空へ還っていった息子 そうすけ
敗血症という病気でした。息子の生きた証と、去年生まれた妹ひめこについて綴ってます。

ひめこ初めての高熱を出しましたぐすん

夕方、お風呂に入れようとしたら
身体が少し熱いあせる

ママの嫌な予感は的中しました
38,9滝汗

とりあえず、お風呂はやめにして体をふいてあげました

それから、ご飯は全部完食したものの
グズグズDASH!

体調悪いから、もちろん機嫌も悪い

今日は、早めに寝かせようと授乳タイムビックリマーク
その間お熱を計ったら40,2チーン


初めてこんなに出しましたあせるあせるあせる


でも、授乳しながらも寝そうで
食欲もあったので(お熱を下げながら)
様子みることに

不安だったので、子供総合相談へ電話したら
様子見、とのこと

咳するとたまに起きたりしますが
今は、スヤスヤ寝てます


ちなみに、今日は
"豆腐パスター"を作ってみましたビックリマーク

38度以上のお熱のときは、効果的のようです!!

水切りした、豆腐と小麦粉、生姜おろしを混ぜ混ぜ

ガーゼに包み、頭の後ろ、おでこへ

急激に体温を下げたりすることがないようなので安心です合格
これでお熱下がるといいな


グズグズ、眠りが浅いので
ラベンダーを枕元に垂らして

ティートゥリーは、抗菌、ウイルス除去も兼ねて寝る前にディフーズしましたラブ

お熱は、ウイルス、菌と戦ってる証拠!!
ママはそれを全力でサポートします

もちろん、ぐったりする前に手は打ちますがプンプン

がんばれ、ひめこ
はやくよくなってねーおーっ!あせるあせるあせる