自分軸セラピーをお伝えしていますチューリップ

 

         自分軸セラピストのayumiですニコニコ

 

 

はじめましての方はこちら下矢印下矢印下矢印
こんばんはウインク
 
 
 
昔、SNSとかで友達が愚痴とか
投稿していると
私のこと?って勝手に思って、
頭の中でぐるぐる思考だけが先走って
「えっ、絶対私のことだよね」
「明日会うのきまず」
って頭が爆発しそうなくらい
考えてしまってたガーン
 

 
でも次あったら普通な感じで安心したり、
ほんと自分から勝手に振り回されに
いってたんだよねガーン
 
 
 
どんだけ自分から嫌われに
いってたんだろうって
今では思うよねもやもや
 

学生のころとか特に
そんな経験した人多いんじゃないかな?
 



最初に伝えておくと、
ネガティブな感情も
悪いわけではないから、
無理やりポジティブにならなくていいし、
ネガティブな感情もあなたにとって
必要な感情だから
そんな自分を否定しなくていいよ。
 


私自身が過去に感じた感情も
今は必要だと思ってる!

怒りも、ネガティブな感情も全部ねOK
 
 
その反面、同じ時間にもっと楽しいこと、
ワクワクすることを
考えたられていたらな・・・
とも思ってたんだよね!
 
 
友達の投稿で振り回されに
いくんじゃなくって、
見たとしても「ふ~ん」って思うくらいで
サラッと流せていたら
好きなこととかに時間を使えたのかなって
も思うのニコニコ
 

だからこそ、
今もしネガティブな感情を否定
してる人、頭がパンクしそうなくらい
嫌なことを考えてる人に伝えたい!



 
それで私がやっていたのが、
ネガティブな感情が出てきたときに
紙に全部書き出す✒️
 
 
そしてそれを整理していくの。
 
 

こんな感じでね!
 
 
そして事実と妄想を分けてみる!!
 
 


 
 
 
そしたら事実はたったこれだけびっくり
 
 
ほとんどが頭の中の妄想なんだ
って気づくの!!
 
 
 
だからネガティブな
感情が出てきたら
素直に感じていいOK
 
 
 
ただそれだけで終わると
いつまでたっても
「私って嫌われたかな」
ってことだけで頭が埋め尽くされて
楽しいことが起こっても
心から楽しめなくなっちゃうと思うの。
 
 
 
でもその感情を感じたら紙に書き出して、
事実を妄想を分ける!
 
 
それをするだけで
「私って妄想に苦しめられていたんだ」って
気づけるからね。
 
 
 
そして事実はこれだけ!!
 
じゃあ違うこと考えようって
切り返すことができるようになっていくよ音符
 
 
だからネガティブな感情は感じきる
下矢印
否定しない
下矢印
そして紙に書き出して事実と妄想を整理する
下矢印
思考を切り替える
image
 
そうやってトレーニングしていくと
ネガティブが頭の中をぐるぐるめぐる時間が
減ってくるよルンルン
 

 

 

◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇

 

自分軸セラピー

1DAYレッスンの開催しています!!

 

 

ライフリーディング(数秘)もやりますよ✨

新たな自分を知れるチャンス♡

 

 

 

 

開催日などはご希望をお聞きして、

決めていきますので、

気になる方はお気軽に公式LINEから

メッセージ送ってくださいねラブラブ

 

 

公式LINEはこちらから!!

↓↓↓

 
◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇