自分軸セラピーをお伝えしていますチューリップ

 

         自分軸セラピストのayumiですニコニコ

 

 

はじめましての方はこちら下矢印下矢印下矢印
 
夏はイベントなど楽しいことたくさんなので好きなのですが
最近の夏は異常なくらい暑いですよね宇宙人くん
 
その暑さにやられないように体力をつけねば!!と意気込んでいます筋肉
 
さて今日は
『人の感情を背負わなくていいんだよ』って
お話をしたいと思います!
 
特に優しい方やしっかりしている方は
ご覧下さいぽってりフラワー
image
 
 
 
人間の悩みってほとんど人間関係なんですよね!!
 
 
職場での人間関係
彼氏や旦那さん家族との関係
友達関係など
 
その中でもよく知ってい人や近しい人との
悩みが多いかと思いますビックリマーク
 
 
「お母さんが悲しむ姿をみたくない」
 
「私が○○すべきだから」
 
という気持ちでてきませんか??
 
 
 
こういう感情はやはり優しい方や
しっかりされいて家族、友達を
大事に思っているから私が何とかしなきゃ
ならないという気持ちが
でてくると思います照れ
 
 
 
この気持ちってとっても素晴らしい事キラキラ
優しい・気が使えるって誰もが
できることではないんですよね!!
 
 
ただそういう方ほど私は頑張ってるのに
現実はさほど良くならないし
自分ばかり、、、という気持ちに
もなってしまうガーン
 
だからこそもっと楽に自分を生きることが
できる方法を知ってほしいですピンク音符
 
 
 
image
 
相手のことを考えてしまい自分が
苦しくなる人に伝えたい
考え方とは
勝手に人の感情を背負おうと
しないこと流れ星
 
 
 
人は無意識のうちに
「お母さんは〇〇な性格だから
きっとこう考えている」
「さっき言った言葉で傷ついている」
 
と相手感情を決めつけていたり、
思い込んでいたりするんですよね
 
(私も痛いほどわかります)
 
 
それが近しい人ほど良く知っているから
思うのは当然だと思います!!
 
 
 
でも
「お母さんのために私が〇〇するべき。
何をしてあげたらいいかな?」
「きっとこうだから私が何とかしなきゃ」
 
 
と勝手に背負わなくていいんです!!
 
 
 
親や兄弟、近しい人も
いつどんな感情を感じるかは自由だし
全てがわかるものではないですキョロキョロ
 
 
なので
「今悲しいに違いない」
「この状況を変えたいに違いない」と
自分の中で判断しなくて大丈夫クローバー
 
 
もし気になるときは相手に直接聞くなどして
コミュニケーションとることで
誤解もなくなるし
自分自身が余計なことを考えなくて
よくなります!
 
 
 
 
 
公式LINEはこちらから!!
↓↓↓