♡愛されご飯♡彼ごはん♡おうちごはん

♡パートナーシップ♡がっつりご飯 

♡美腸レシピ♡ふたりごはん♡料理教室

♡料理初心者♡夫婦円満♡美腸♡婚活女子 

♡仲良しカップル♡愛され上手

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますピンク音符
料理上手は愛され上手♡
彼の胃袋を掴むガッツリご飯や
簡単なおつまみレシピ、
ゆるっと愛されるパートナーシップに
ついてもお伝えしていきますハート 
管理栄養士 Ayumiですジンジャーブレッドマン
料理初心者さん大歓迎ですイエローハーツ

 

いまさらながら自己紹介していきますニコニコ

 

彼の胃袋をガッツリ掴む愛されご飯のレシピや料理初心者の方も料理が楽しくなる秘訣、

ゆるっと楽しい恋愛をするマインド作りなどをお伝えしていますナイフとフォーク

 

 



 はじめましての方はこちらぽってりフラワー



前回のブログではコンビニ弁当に何故添加物がたくさん使われているかをお話しましたが
今回は、添加物ってどんなもの?
どうやって選んだらいいの?
についてお話します!




添加物は良くないと言われていますが
添加物を完全に省いて生活することは、
簡単な事じゃないし、
そこまでストイックにやっていたら食事が、
ストレスになっちゃうガーン






だから添加物を上手に選んだり、
楽しく食べるものを選択していき、
上手く添加物と
付き合っていくのが良いと
私は思います!!
(ストイックになるより私はそっちの方が
無理なく続けられる照れ)


ここで、
私が思う
体に負担がかかりやすい添加物3選
紹介しますキラキラ


商品の裏を見て、
以下のものがあまり入って無いものを
選ぶといいですよ!



上差し亜硝酸ナトリウム
食品を鮮やかにする発色剤。
食肉や魚卵に含まれる「アミン」と
いう物質と結びつくと
強い発がん物質を生み出す。
ハム、ベーコン、タラコ、明太子などに
よく使われている。



上差し人工甘味料
アスパルテーム、スクロース、
L-フェニルアラニン化合物などと
表記されている。
ノンカロリーと言われるが血糖値を
急激に上げるためインスリンが
放出され肥満を悪化させたり、
鬱病を引き起こす原因になると
言われている。
ガムやアイスクリーム、清涼飲料水
などによく使用されている。



上差し合成着色料
カラメル色素、赤色104号、青色1号など
表記されている。
色を付ける目的で使用されているが
海外で働く使用禁止されているものが多い。
発がん性やアレルギー症状を引き起こす
原因になると言われている。
お菓子や清涼飲料水、和菓子などに
よく使用されている。









ちょっと怖いなっと思ったかも
しれませんが、これらを少しでも
摂ったら症状を引き起こすわけでは
ないので、ストイックになりすぎずコーヒー





なるべく控えよう!
くらいの気持ちで
食品を選んでみてくださいねキラキラ









その他の商品を選ぶポイントとしては
原材料に分からないカタカナ文字が
沢山書いてあったり、
あなたの台所に無いものが
沢山書いてあるものはなるべく選ばない


台所に塩や砂糖はあっても
亜硝酸ナトリウムやスクロースは
ないですよねビックリマーク





そんな感じで
まずは食事を楽しむ事を
大優先して、AとBどっちのお菓子
買おっかな~っと迷った時に
Aの方が原材料が台所に無いものが
あまり入ってないからAにしよ~!
のように取り入れてみてくださいね照れキラキラ