【妊娠した周期】追記…! | ぽんの2人育児記録

ぽんの2人育児記録

半年間妊活をして、2人目妊娠→出産!
R3.5生まれの長女とR5.9生まれの長男の育児記録を綴ります。



こんにちは、ぽんです牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



【妊娠した周期】シリーズを
お送りしておりましたが、
追記が少しあるので
それだけ書き留めておこうと思います



ひまわり基礎体温とタイミング


ひまわり排卵前〜高温期の体の変化


ひまわりやってきたこと





食事について


上記に書いたことのほかに

おやつにナッツをよく食べていました


よく、素焼きのくるみを頬張ってましたね



それから

お砂糖は白いもの(上白糖)を使用していましたが

あまりよくないと聞いたので

体にやさしい甜菜糖(てんさいとう)に変えました


同じような色をした三温糖も

体にあまりよくないそうです


詳しくは調べてみてくださいお願い



油についてですが

本当はアマニ油や米油がいいようですね


私は油に関して

そこまでお金はかけられなかったので

普通の油を使用していました








おりものについて


福さん式のときも

指を膣に入れて

おりものをチェックすると思うのですが、

私はトイレに行くたびに

勝手に出てくるおりもので図っていました



便を出すときに力を入れますよね?←

あとは尿を出したあととか…

ペーパーで拭き取ったときとか…

とりあえずトイレで踏ん張るたびに

チラッチラッと覗いてました爆笑



そうすると

たら〜〜〜んと伸びて出てくるので、

その長さをなんとなく図って予想していました



排卵直前になると、

ペーパーで拭く前に流れ出てくるので

それも目安になりました



実際は福さん式でちゃんと指に絡ませて

取れたおりもので調べた方が

最新(?)のものなのでよいそうです



私は福さん式でやってみても

あまりおりものが取れなかったので

この方法で調べていました爆笑

(多分、やり方が下手なだけ)



あと、おりものの量は個人差があるので

どの量になったら排卵直前なのか

何周期か調べて予想立てるのも大事ですね







とりあえず載せ忘れたまとめを2点、

書きました驚きお願い