こんにちは🌱

 

教える人のための

働く悩み解決コーチ

 

先生に特化した

アップデートのための専門家

 

すずき あゆむです
 

 

 

 

 

頑張っているのに

生徒が言うことを聴いてくれない

 

同僚や仲間の先生に認められない

 

評価に納得がいかない

 

周りの仲間との温度差を感じる

 

このまま教員を続けてていいのかな

 

このままじゃいけない気がする

 

でもどうしたらいいかわからない

 

仲間に相談しても何も変わらない

 

それ、アップデートのチャンスです♡


わたしの公立高校教員から

転職→教員再開&起業に

至るまでの人生は
こちら

 

自己紹介は

こちら



教える人のための

アップデートセミナーでは

 

教員/教育事業会社員

フリーランス/講師/専業主婦

 

など多くの教育に関わる

熱い人が教育への存在意義を

見出す結果を出し続けます♡
 

 

アップデート受講の実績

一部をご紹介します♡♡



■ 現役教員(20代)
 Before 
生徒との関係性に悩む

 After 

コーチングスキルを2ヶ月で習得

「問い」が変わり関係性に変化 

 

 

■ 現役教員(30代)

 Before 
価値観の合わない教育現場

 After 

転職への勇気が出て半年後転職

 

 

■ 現役教員(30代)

 Before 
自分の教育価値に疑問

 After 

移住・起業スタート

 

■ 現役教員(20代)

 Before 
仕事が忙しくて帰れない


 After 

効率化・断る勇気で
自分の時間GET

副業開始♡



■ 教育事業の会社員(20代)

 Before 
上司と価値観が合わない


 After 

受講開始2ヶ月で関係良好

仕事が大好きに

存在意義を感じ幸せに働く

 

■ 教育事業の会社員(20代)

 Before 
自分の意見に自信が持てない


 After 

提案力UP!
上司に自分の本音を伝え

信頼関係も向上

 

■ 教育事業の会社員(30代)

Before
忙しく自分の時間が持てない
子育てで恋愛する暇がない


 After 

転職開始 

4ヶ月ごに転職成功!
さらに恋愛開始!

 

 



そんなわたしを

知ってもらうための

学校のない日の

平日の様子をゆるゆる

 

 

 

このときから

起業も進み

日々アップデートをしています

 

 

学校の外から中から

 

常にアップデートを

し続けて気づいた内容を

受講生さんに

 

リアルでお届けし続けています

 

 

 

 

さあさあ、

夢を叶えて教員に!!!

 

のはずだったけれど

こんなお悩みをよく耳にします。

 

 

しょんぼり忙しくて仕事が終わらず中途半端な授業で罪悪感

 

しょんぼり子どもたちの反応がいまいちで落ち込む

 

しょんぼり相談できるひとがいない

 

しょんぼり子どもとの関わり方が難しいと感じる

 

しょんぼり保護者や先輩の目を気にしてしまう

 

 

そんなお悩みをお持ちの方に!!!

 

いま一度、自分の仕事に対する

やりがいを見直すために

 

次の4つのチェックリストを

してみてくださいね♡

 

 

 

1.子どもたちの学校や授業に対する気持ちを理解できているか

 

授業に興味があるのか

何に興味があるのか

何を思って今日学校にきているのか

教える側が考えられていなければ

 

意図のある授業や

学校生活は成立しませんよね・・・

 

 

2.目的意識のすり合わせができているか

 

授業ならば子どもたちと

会議ならば同僚と

学級運営なら保護者や学校と

 

このようにしたいため

このように取り組みます

ということを

自分自身の意見を

周りに伝えられていますか?

 

3.問題を起こさないことにフォーカスしていないか

 

クレームのないように

学級崩壊を起こさないように

 

そこばかりにフォーカスせず

 

どうしたら

笑顔で仲間と子どもたちと

学校生活を送れるかに

フォーカスしましょう

 

4.子どもたちの成果を出せているか

 

子どもたちが安心して

学校生活を楽しんだり

望む学校生活を

送ることができていれば

 

同僚も保護者も

あなたに対して

信頼をしてくれます。

 

 

とはいえ!!

 

これらはすべて

 

自分自身の幸せや豊かさと向き合い

正しいゴール設定に淡々と

取り組めているか

その余白のある

リラックスした時間を

自分自身に

用意できているかで

大きく変わります♡

 

頑張り過ぎにストップ♡

一人ひとりの

心の豊かさから

新しい教育を

 

 

こちらをテーマに

心の豊かさってなんだろう

教育ってなんだろう

 

「教える」という立場で

日々向き合いながら頑張っている方に

 

zoomを利用して

全国どこでも受講ができる

 

働き方改善

マインドセット

自分軸コーチングスキル講座

を提供していきます。

 


もしあなたが、
これからの新時代の教育者として
軽やかにひとつ突き出たい


そう思っているのなら、

お力にならせてください


情熱はあるのに、
教育をよくしたいという
思いはいっぱいなのに、

上手くいかない・・・。

このままでいいのかな。
仲間と温度差を感じる。
そんな悩みをたくさん経験して
教員から転職→起業して今も
教育に関わっているわたしだからこそ、

悩みの本質を見極め、
生徒指導からビジネス、
生き方と大きな視点で
向き合うポイントをお伝えできます。


教員に必要なスキルをお伝えしている
5つの動画をプレゼントしていますので


公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき、


5つの動画をお受け取りください^^

 

 

 

♡動画プレゼントの内容はこちら♡

 

 

◎生徒との信頼関係がつくれる声かけのコツ

 

◎生徒・同僚に伝えたいことが伝わる伝え方

 

◎働きやすい職場環境をつくるために今すぐできること

 

◎信頼される先生になるために必要な行動と思考

 

◎相談を受けたときに信頼される3つのポイント

 

 



 

▼公式LINEはこちら▼