前記事の続きです花
 
 
問題の縦列駐車不安
 
「前に進んだらスタートよ」って言われた気はするけど
正直緊張してるしタイムなんて気にしていられないアセアセ
いつもゆっくりしか停めないし。。
 
 
ポールにぶつけたり乗り上げたりしなければとりあえずセーフでしょ…?真顔
と思いながら前進。
試験官が時計を見ていた、ような気がする。
 
 
うしろのガラスが黒くて良く見えないし
シートも低すぎて、自分の車のおしりがどのあたりなのかさっぱりみえない…
練習の時は自分の車のおしりを駐車位置の最前部くらいになるように
何度もやったし、それでうまくいってたのに!えーん
 
 
仕方ないので、この辺でもういいか…?と思われるところから
練習通り、バックで45°くらいに、まっすぐバック、
あぁ…後ろのタイヤ乗りそうかもだからちょっと前に出して切り返すか…
とドライブに入れたところで
「おしまいよ!真顔
「へ?これでいいの?驚き
「2分経ったから次よ!」
 
 
いやいや、リアルにこの状態だよ…?
(ピンクがポール、赤が縁石、スペースは駐車場約3台分)
私の車、斜めに刺さってるだけネガティブネガティブネガティブ
 
 
終わった。。。これは完全に落ちた…無気力ガーン
 
 
 
と思ったけど続行されるテスト不安
 
 
 
試験コースは公開されていて、4回走って大体覚えてたけど
何しろレンタカー乗りにくい!悲しい
なんてったってペダルが遠いからスピードが調節しにくいアセアセ
 
 
下手なのを少しでも誤魔化したくて(笑)試験官が指示するたびに
This side? Should go right? This one? Left, ok....
とずっと喋り続ける私泣き笑い
 
 
幸いにもオールストップの交差点には2度とも車1台しか入ってこず
赤信号を右折しないといけないタイミングもなくニヤリ
リスと狭い道での対向車にはちょっと焦ったけど。
(対向車は私のスキルではすれ違えないと思ったから停まって待った。良いかどうかは不明。笑)
 
最初ちょっと慎重だったからtoo lateで落とされたらやだな…と思ってたら
最後ちょっとレーンチェンジでスピード出過ぎた感はあったけど
なんとか、無事生還昇天昇天昇天
 
 
 
駐車場に戻って車を停めるように指示されたのは
同じドライビングスクールの車2台の間。
頭から突っ込むだけなのに
ちょっと行き過ぎたせいで曲がりきれず、
Sorry...と苦笑いしながらバックして入れ直したら今度は左に寄り過ぎてネガティブ
 
 
You're so bad at parking!真顔
とかなんとか言われながらスクールに先に戻された私泣き笑い
(試験官が車を停め直してたので。笑)
 
 
 
おぉぉ…これは本当に終わったわガーン
あの冷たい感じ、絶対再試験だと思うけど
このスクールで再受験しても受かる気がしない…無気力
 
とモヤモヤしながらお部屋に入ったら
「あなた、DPSの予約は取ってる?真顔」と聞きながら
なにやら書類をコピーし始めた試験官気づき
 
 
え?まさか?
 
 
と期待を込めて見つめた先に
オレンジの封筒が準備されていてキラキラ
すっごくホッとして力が抜けました…爆笑

DPSに渡すまで絶対開けちゃいけない、書類の入った封筒。
 
 
たくさんミスしたから受かると思いませんでした~泣き笑いって言ったら
Haha... it's ok. おいでみたいな感じだったから
いいからもう来るなってことだと思うよオエー
 
 
でも一度でパスできて本当によかったー!
だって再受験するにはまた車も借りなきゃだから
そしたらさらに$100くらいかかるところだったし不安
私がこんなに緊張する試験はドライビングテスト以外に存在しないと思った魂が抜ける
 
それにしても、こんな結果で受かる試験、ヤバすぎない?不安
正直助かるけども…アセアセ
 
 
免許をもらってもそんなに遠くまで一人で行けるようなスキルもなく
「運転しないくせになんで免許取るんだよ」って
旦那さんからも言われてしまったけど。。。
 
近くのスーパーと学校にさえいければ
休日が食品の買い出しで潰れる日々から抜け出せるかもしれないし
いままで運転できないからという理由で参加できなかった学校行事にも
もっと顔を出したり、娘を連れて行ったりできる…と思う知らんぷり
今年一年、学校までの足が無くてスキップしてしまったイベントも結構多く
娘には悪いことをしたなーと思っているのでアセアセ
 
 
 
だから、運転練習も試験もつらかったけど、ムダではなかったと思いたいダッシュ
今日からまた普通の生活、精神状態に戻っていける。。。はず昇天