昨日、いちごのミルクレープをつくりましたにっこりぽってり苺

 

 

 

いちごが分厚すぎ+保険でたくさんクレープを焼いたので

結局クレープ生地が余ることになりましたタラー

 

 

でもホイップは半分より減っている…

そしてほかにクレープに合いそうなフルーツも家にない…

 

 

ということで、思いついたのは

 

 

ミニミルクレープ(プレーン)にしちゃおうニヤリ乙女のトキメキ

 

 

先日の教室で

クレープが均一な大きさに焼けない場合は

全部焼いたあとでケーキ型などで抜くのもいいですよニコニコ

って先生がお話しされていたのを思い出して気づき

 

 

私、ケーキ型は日本から大小二つもってきてた…!ニコニコ

 

 

小さいほうの型の底板をクレープに置いて

 

 

 

まな板を回しながら包丁でぐるっと一周ダッシュ

 

 

ペロンっ知らんぷり

 

 

きれいな形のミニクレープが6枚できたにっこり

 

焦げた子は中間の層につかいます(笑)

 

 

ホイップはパレットナイフ持ってなくてゴムベラで塗ったのですが…

 

 

ゴムベラが結構なクリームをお持ち帰りしてしまう(笑)ので

スプーンとかのほうがやりやすいのかも?凝視

 

 

6枚だとクリーム5層でちょっと寂しい高さ。。。

ということで

思いつきでさっき切り取った周りのクレープを

丸く並べてもう1層つくってみました泣き笑い

 

 

 

完成スター

 

ちょっと寂しいけど

これはこれでちょっとしたおやつに良さげなサイズ目がハート

 

 

 

一応、層もきちんとしましまできました乙女のトキメキ

焦げが見えてるけどね…笑

明日のおやつにしようと思いますよだれ

 

 

 

ミルクレープにハマった娘、

「ねぇ、お店でもこれって売ってる?キョロキョロ

って聞くので

「うーん、アメリカにはないかもだけど日本ではたくさん売ってるよにっこり

って言ったら

「たべたい…!!お願いキラキラ

って。

 

 

一時帰国で食べたいものが着実に増えていってます笑