続きです、そして最後です花

 

 

 

ランチの後

4番目の世界遺産、ミッションコンセプシオン⛪へ

 

 

ここもサンホセほどではないけれど大きいです気づき

 

 

 

素敵な廊下や

 

 

 

大きな井戸もあって(娘は井戸がお気に入りでした爆笑

 

 

 

結構フォトジェニックな感じですにっこり

 

 

 

壁面も凝ってますキラキラ

 

 

 

実はもうランチ前あたりで娘はすっかり飽きてしまっていて泣き笑い

「またこういうとこー?ショボーン

みたいな雰囲気だったので

なんとか新たな発見や楽しいところをみつけてもらうのに必死でしたネガティブ

6歳児には世界遺産より公園とかテーマパークだよね、、、

 

井戸が無かったら場が持たなかったかも泣き笑い泣き笑い

(娘は井戸に座りたい!!と2回も座ってました。なぜ…爆笑

 

 

 

お疲れのところ申し訳ないけど、もう1か所!

アラモの砦に行きたくて。

 

 

駐車場がないとのことでバスに乗ろうとしたのですが

案内所のレンジャーさんに聞いてもバス停の場所がよくわからなくてアセアセ

結局車で移動することに車ダッシュ

 

 

そしてここで初めて

JUNIOR RANGERのガイドブックをもらいました…!

 

 

存在は知っていたけど初めて見たースター

 

そしてもう4つ目だから絶対やらないんだけど、もらって帰ってきましたにっこり

あとから開いてみると

クイズ形式で色々学べたりで面白くて気づき

もう少し娘が大きかったら一緒に楽しんで取り組めたかも?

 

 

一緒に置いてあったパンフレットに日本語版もあったので

なんとなくもらってきてしまいました。

英語でもいいんだけど、日本語みるとなんかうれしくて(笑)

 

 

サンアントニオはメキシコに近いからか

英語とスペイン語が併記されている場所がとっても多くて

結構頭がこんがらがりましたアセアセ

同じくアルファベットを使うので

英語読んでるつもりでいたら途中からわからなくなったり(笑)

 

 

そしてアラモへダッシュ

 

 

ここは本当に街中にあって

パブリックパーキングはたくさんありましたが

結構高額でした($25くらい?)

そして教会に入るのも展示館へ入るのもチケットが必要アセアセ

(教会は無料だけど)

思いっきり観光地です泣き笑い

 

 

お客さんもとっても多くて流れにのってドンドン進まなきゃな感じアセアセ

順路も決まっていて、ゆっくりは見られずでした魂が抜ける

 

 

壁面にフレスコ画が見られるということで

どこどこ~?って探していたら

係の人がここにラインが見えるでしょ?っておしえてくれました乙女のトキメキ

見つけられてちょっと興奮しちゃいました(笑)

 

 

館内は写真撮影禁止だそうです。

ウェブサイトのバーチャルツアーでみられるので

興味ある方はぜひニコニコ

 

 

 

教会に入るのもガイド付きツアーの団体さんにまぎれてな感じで

建物に近づいたらもう写真なんて撮れないタラー

入り口前にいるカメラマンさんにクイックで写真を撮られ

欲しかったらこれで買って!とカードを渡されました凝視

 

 

こういう感じで撮ってもらえます(これはスクショ)

 

 

後からアクセスしてみたら、データはQRコードから買えるみたいでした気づき

(ショップにはプリントフォトを買えるブースがありました)

 

 

ショップ内を一回りして、外に出たところで娘の限界が。

 

ベンチに座って水路の鯉を眺め出す娘…ネガティブ

 

 

これはいい感じに見えるけど、スーベニアショップとその後ろの関係ない建物(笑)

 

 

動かないので、私はひとり敷地内を散策し

娘も興味を持ちそうな場所をピックアップしてから戻り

再び家族と同じ場所をめぐりました昇天

 

 

 

砲撃台の横で玉の入れ方を説明してくれているおじさん💣

 

 

銅像のたくさん立っている広場で写真を撮りカメラ

 

 

馬が好きなのでこれが一番気に入りました目がハート

 

 

リスを発見!!びっくり

 

 

娘はここが一番テンション上がってました爆笑

 

 

 

長ーい展示室にも立ち寄りましたが

 

鉄砲の先に刃をつけて剣として使う(?)ときの説明中あんぐり

 

 

 

娘の帰りたいー!!がMAXだったので退散魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

帰路につきました車ダッシュ

 

 

 

帰りもバッキーズや夜ご飯で休憩しつつ

娘は9時前には車でぐっすり大あくび

私もネトフリ見ながらゆっくり帰りました笑

ずっと運転頑張ってくれた旦那さんありがとう、お疲れ様飛び出すハート

 

 

 

今回の旅行はこれでも渡米後一番の遠出だったのですが

なんとか楽しく3日間終えられて良い思い出になりましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

でも娘はやっぱり長時間のドライブが本当に苦手でタラー

こまめな休憩とか車内ではゲーム、タブレット、おかしなどで

結構頑張って気をそらしたりしたけど

もっと遠くに行こうと思うとちょっとまだ苦しいなぁという感触。。

テキサスから出られてないんだけど?ネガティブ

 

 

あと、せっかくアメリカにいるからビッグベンドとか

もっと他のナショナルパークにも行ってみたいと思っていたけれど

遠さに加えて、目的地が遊べるところでないというのは

まだまだ楽しめる年齢ではないので難しいですねアセアセ

うちの子、基本インドア派だしなぁ真顔

トレイルとかも絶対「歩くの疲れたー!」とか言うに決まってるわ。。。

 

 

 

秋ごろホワイトサンズに行ってみようと思っているのですが

こちらも楽しめるか心配になってきました不安

でもたまには大人にもアメリカらしいこと満喫させてほしいよ…!!笑