続きです花

 

 

 

3日目は世界遺産である

サンアントニオ・ミッションズ巡りへキラキラ

 

 

ホテルで前日同様、朝食にワッフルを焼いて娘とはんぶんこしたら

なんか味がおかしい。。。ガーン

妙に酸っぱくて、ふたりで「食べるのやめようアセアセ」ってなってネガティブ

娘のほうが先に食していたので、味のわかる子で良かったです。。

(旦那さんは微妙な味やニオイの違いがわかりません。笑)

 

 

早々に朝食を切り上げて出発車ダッシュダッシュ

 

良いお天気!にっこり
 

 

まずはミッションエスパダ⛪

ここが渡米後、初めてのナショナルパークです乙女のトキメキ

 

 

日曜日の朝ということで

ミサが行われていたので教会内は見られず、周辺の建物跡を中心にぽってりフラワー

世界遺産でミサができるなんて贅沢ー!

 

 

 

娘は走り回っていろんなところから出たり入ったり爆笑

 

中に入ってOKというのもまた良いですね飛び出すハート
 

 

レンガのアーチが細かくてきれいでしたキラキラ

 

 

 

青空に青々としたグリーンに、歴史ある建物。

ピースフルな雰囲気でとても素敵でした飛び出すハート

 

 

 

植物もダラス近郊とはまた違った感じ。

 

ユッカ?

 

 

 

メスキートの木

 

 

 

ミサの途中で何かの儀式(?)がはじまったので

そーっとこちらをあとにして

次はミッション・サンファンへ⛪

 

 

 

道中は線路が走っていたり

菜の花畑みたいなところがあったり

なんだかちょっと日本を思わせる景色にほっこりにっこり

 

みえてきました…!

 

 

実はエスパダで駐車したのは観光客用の入り口ではなかったようで凝視

 

こちらではしっかりナショナルパークのエントランスサインを確認気づき

サインの前で家族写真を撮って、見学スタート!

 

 

娘はこの車止め(?)がお気に入り爆笑

 

 

 

 

井戸があったり(塞いであります)

 

 

 

教会内も見学できましたニコニコ

 

 
小ぢんまりしていますがあたたかみがあって素敵ですニコニコ
 
 

 

こちらも敷地は小さいけれど

白い教会が青空に映えて美しい場所でしたクローバー

 

 
お庭を挟んで、教会の向かい側の建物。
 
 

 

一周して次の目的地へ!

車からみたサンアントニオ川にっこり

 

 

 

3つ目はミッション・サンホセ⛪

 

 

遠くに見える白い屋根をみて…

 

 

娘「ホワイトハウスだ~!!!お願い

違いますwww

 

 

ここは結構建物も全体の敷地も大きい!あんぐり

 

 

窓(?)からみえる教会側の建物にっこり

 

建物のつくりも、アーチが連なっていたり

 

 

たくさん装飾が施されていたり

 

 

これまでの2つとはちょっとまた違った雰囲気目がハート

 

 

 

壁面にちょっと模様が残ってる…?気づき

 

 

 

教会の正面乙女のトキメキ

 

 

 

ここにもユッカ?と小鳥さん。かわいいチュー

 

 

ランチはCane'sにスプーンフォーク

 

 

初めて食べたんだけど、意外とチキンが軽くてぺろりと完食よだれ

おいしかったですスター

 

 

娘はキッズセットをお気に入りの恐竜と一緒に食べて爆笑

 

 

 

おまけのペーパークラフトもかわいかった目がハート

 

 

 

お店のおじさんが超フレンドリーで

注文した時ジョークを言ってくれたみたいなんだけど

全然聞き取れなくて反応できず残念。。。泣き笑い

こういう時もっと英語うまくなりたいなぁと思いますアセアセ

 

 

⑤に続きます花