娘は現在5歳(日本では年長さん)ですが

アメリカでチャレンジタッチ1ねんせいを受講しています気づき

 

 

 

チャレンジタッチは追加受講料無料で

チャレンジイングリッシュ(英語学習コース)も利用できるのですが

今回、こちらのオンラインレッスン(有料)の無料体験チケットが出ていたので

娘に体験レッスンを勧めてみましたにっこり

 

 

実は夏にも同じ条件で無料体験ができたのだけれど

その時は勧めても「やらなーい真顔」って断固拒否だったのですタラー

 

今回は努力賞ポイント(本講座で貯めるとプレゼントと交換できる)と

クリスマスレッスンというなんだか楽し気なプログラムにつられて

誘いに乗ってくれました乙女のトキメキ

 

 

このオンラインレッスン、私もどんな感じなのかずっと興味があって(笑)

でも娘はチャレンジイングリッシュ自体も

プログラム内容があんまり気に入ってないみたいでアセアセ

ネイティブキャンプも学校の学習ソフトもやってるし

あんまり強要したくないなーと思って

ずっと活用していませんでしたネガティブ

 

 

今回、体験レッスンだったので

小1以上推奨のクリスマスレッスンを選択しましたが

ひとことで感想を言うと…

思った以上に子ども向けでした泣き笑い

 

まぁ日本で小1はまだ学校で英語始まってないし

当たり前と言えば当たり前…

 

でも毎日キンダーでネイティブの英語に触れている娘的には

やっぱり「簡単すぎた!」そうです魂が抜ける

1歳ぐらいのレッスンだよ~真顔とか豪語してました…笑

 

 

先生がものすごーくゆっくりはっきり話してくれるし

(娘は逆にいつ喋っていいのか戸惑っていた。。笑)

単語も文法も超初級者向けで

さらに画面に日本語で説明が表示されるので

英語学習を始めたばっかりの子どもには

ストレスが少なくて良いのかも?

 

 

授業の内容も子どもが飽きないように

キャラクターがちょこちょこ出て来たり

先生がたくさんほめてくれたりハイタッチしたり

さすがベネッセ~!というところももちろんたくさんありましたキラキラ

 

 

でも個人的には日本語の補助があるレッスンはあまり好きではないんです…

なのでもう使うことはないかなぁアセアセ

先生が日本語を話すわけではないので、そこは良かったな気づき

 

 

いずれにせよ、今回のレッスンで内容や雰囲気がわかって

努力賞ポイントももらえて、とってもお得な体験でしたニコニコ

(娘、いつもプレゼントカタログを熟読して一生懸命ポイント集めてるので。。。泣き笑い

 

 

このあと久しぶりにチャレンジイングリッシュの

通常プログラムやスピーキングにも取り組んでくれたので

それも良かったですニヤリ

短時間で得るものの多かった午後でした乙女のトキメキ

 

 

 

私はというと、今日はネイティブキャンプの先生と

ゴシップガール(海外ドラマ)の話で盛り上がって…!ラブ

 

 

あのラスト、どう思う?

納得いかないよ~

だよね、私、ゴシップガールの正体知ってて見たんだけど、ないわー

ね、impossibleだよね

そう、impossible!!

 

みたいな。笑

 

でもファッションもお部屋もおしゃれでリッチで

やっぱりみていて楽しいんだよね、ってニコニコ

 

 

新シーズン(シリーズ?)は見たことないんだけどどんな感じなんだろう…?

あんまりブレイクしている話を聞かないけど

私が知らないだけなのかなキョロキョロ

 

 

でも私はブレイク ライヴリーが大好きなので

やっぱりオリジナルのセリーナがいいなぁラブラブ

 

もう一度最初から最後までみかえしてみたくなってきました…!

英語*英語字幕で見てみようかな目がハートキラキラ