地震。 | 黒川鮎美オフィシャルブログ「AYUMI KUROKAWA」Powered by Ameba

黒川鮎美オフィシャルブログ「AYUMI KUROKAWA」Powered by Ameba

黒川鮎美オフィシャルブログ「AYUMI KUROKAWA」Powered by Ameba

地震が起こった時、新宿にいました。

空を見上げて、うわぁ~っという声が聞こえたので、何かあったのかな?と、空を見上げた瞬間でした。



ぐらぐらと地面が揺れ始め、立つ事さえままならない状況になりました。

目の前の大きなビルが、ぐわんぐわんと揺れて、今にも倒れるんじゃないかと、すごく不安になりました。



そこから、耐震性のあるビルに避難し、そこにしばらくいたのですが、

大きな余震がまた起こり、小さな余震が続きました。




幸いにも私は、お友達といたので、心細くはなく、お互い励まし合っていました。

Twitterで状況を見ると、かなり大きな地震が起こったと知り、すごく不安になりました。




電話が全く繋がらなかったため、関西の友達からも、かなり心配のメールがありました。

携帯は、今でも電話は繋がりません。



先ほど、公衆電話から、実家に電話をしましたが、

公衆電話って、普段使わないけど、改めて有り難みを感じました。



今は、余震はありませんが、不安でいっぱいです。。。

余震がまだ続くかもしれないので、みなさん、安心せず、非常食、飲み物などをまとめておいて、すぐに避難できる状況を作っておきましょう。



一人暮らしは、これだから怖い(´・_・`)

不安で寝れない。。。

みなさんの地域は、大丈夫ですか?

怪我とかしてない?

心配です。。。


私は無事です。



iPhoneからの投稿