おはようございます!

 

今まで19時~21時の「娘がやるべきことを終えて寝るまでの流れを見守りながら、何となく過ごしていた」時間を、

 

翌日の準備と家の中を整えることに使うようにしたら、

 

朝起きた瞬間から時間を効率よく使えて、

 

「もうこんな時間!」と思うことが減り、

「まだこんな時間!」と思うことが格段に増えました😍

 

「準備」「考え抜かれたルーティン」で1日を最大限に使える!

と実感しています。

aimindにたくさんアーカイブされている時間術の動画で、

あいさんが何度も解説してくださってるのでぜひ!

 

💕

 

さらに時間の使い方を磨くために時間術&レコーディングの動画を復習しようと思ってaimindのページを開いたら、違う動画が目に留まり

 

見始めたらすっごく良かったので、見終わる前にオススメすることにしました。

(あゆみあるある😂)

 

 

2023年5月8日配信

「OnlineLesson#10 自信がない時の乗り越え方」

 

配信当時に書いた、オンライン授業レポはこちら。

でも、響くところが人それぞれ違うと思うので、ぜひ動画を見てほしい!!

 

 

 

この時にあいさんから教わった「因数分解」「雑に憧れない」という考え方を、今でもあらゆることに応用しています。

 

私が「ない」「できない」と不安に思う時、たいてい雑に考えている!!

 

 

自信がない。お金がない。時間がない。

全部、根っこは同じ。

 

「ない」と思った時は、

「私は、ないことを心配して、嘆いて生きていたいんじゃない」と思い出し、

「ある」に変えていけるように行動していこうと思いました。

 

 

最近のお気に入りは、ウォーキングしながら丁寧に自分の感情と向き合う。

ミニノートをもって公園へ行っています🥰

 

 

今朝改めて動画を見て、配信当時以上に刺さったのは、

 

自信がないのではない、やる気がない。

 

でした🔥

 

 

あいさん曰く、

やる気とは、気力。

時間の使い方は、気力のコントロール。

 

気力、大事!!

 

自分の人生のやる気を下げたままにしない。

やる気(気力)をあげるスイッチ、知っておきたいです。

 

結局最後はすべて、「自分を知る」につながっている😍

 

 

それでは、良い一日を!!

 

 

動画のアーカイブはこちらから✨