つい先日、

「最近4時半に目が覚めちゃうんだよね、、」
「起きれる、んじゃなくて、起きちゃうの」

という友人たちの話を聞いて、
「私は朝まで爆睡です~。アラームでイヤイヤ起きてます~」

とマウントを取っていた私ですが、

4時半に目が覚めるようになりました滝汗
なにこれ、老化?進化?


今までは少し早く目が覚めると、ご褒美タイム=ベッドの中でスマホを見ることが多かったのですが、

最近の私は
「いつもと違うこと」
をテーマにしているので、即ベッドを出て活動開始しています。

その結果、ブログを書けたり、ウォーキングを始められたり、

早朝に仕事ができて良いアイディアが浮かんだり。


「いつもと違うこと」を選ぶと、
「いつもと違う結果」を連れてきてくれる!

 

桜

 

いつもと違う感情が湧いてきたり、

いつもと違う流れになったりする。

 

いつもと違う道を通るだけで、

その場所を歩く人々や景色、空気に触れるだけで

五感が働きだすのを感じます。

 

 

そして、感じたことをスケジュール帳やノートにメモしてみると、

 

「次はこうしよう!」というブラッシュアップのアイデアや、

ちょっと進化した「いつもと違うこと」が思い浮かぶので、予定に入れる。

 

 

これって、、、

レコーディングじゃないかーーー!!!


レコーディングが良いと聞いて始めたものの、記録するだけで「気づき」がないと思っているあなたに!!

 

「いつもと違うこと」オススメですラブラブラブ

 

 

最初は、


勇気を出さずにできること
どちらでもいいこと


から始めると良いと思います✨✨

・朝ごはんはいつもパン→ご飯にする

・ごはんを食べてからメイク→メイクを先にする

・家を10分早く出る

・電車の中でスマホを見ない

・電車の中で考えることを決めておく

 

とかね!

 

些細な「いつもと違うこと」をしているうちに、

大胆な「いつもと違うこと」ができるようになっていきます。

まるで、筋トレのように✨✨

 

 

あいさんが、旦那様とお付き合いしていた時に「いつもと違うこと」を意識していたエピソード

 

こういうことも、いきなりはできないけど、

小さい小さい「いつもと違うこと」を重ねているうちに、

 

やってみるか!

 

って勇気をだせるようになると思うのです。

 

そして、人生が激変するラブ

 

イエローハート

 

昨日、ファンインスタに、

AJメソッド「13.いつもと違うことをする」

がUPされたので、こちらもぜひ!

おすすめのブログや動画をみると、理解が深まります✨

  ▽

aimind編集部が運営するファンインスタ

https://imginn.com/welcome.aimind/

 

 

aimindメンバーサイトはこちらからラブラブ