こんにちは!!

 

子どもたちと向き合う夏休み前半・中盤を経て、

 

aimind恋愛部で「怒り」に向き合う後半を経て…いる途中で体調を崩してしまい、

 

気付けばもう9月滝汗

 

 

最近は再び、レコーディングに向き合っています。

 

初心にかえろうと、あいさんのブログや動画・インスタライブなどで復習しているのですが、

 

基本のキや、「なぜそれをすると良いか」の部分を思い出すのは大事ですね。

 

一度取り組んだ後だからこその気付きがたくさんありますラブラブ

 

 

あいさん曰く、

 

(以下、あいさんのブログより引用)

何を考えているか?よりも何を行動してるのか?で

毎日が劇的に変わる

(引用終わり)
 

 

 

だからこそ、学んだらすぐ予定に組み込んで、行動に移すことを心がけています。

 

 

 

 

 

今日の学びはこちら。

 

 

(以下、あいさんのブログより引用)

生徒さんが
「あいさんすごい/本当にありがとうございます!!」と言ってくれたら
明日も大丈夫。

 

毎日毎日、目の前の1人を幸せにすることをスローガンに仕事をして
コロナ禍を乗り切れる力が 新たにつきました。

 

 

(中略)

 

 ”確実な証拠”を 1つ見ることが
不安を助長しない、やるべきことを見失わない大事なコツだと思います。

(引用終わり)

 

 

最近、体調不良で生活リズムが乱れたり、いろんなことがストップしてしまったのもあって、雑に不安になったり、雑に焦ったりしていたなぁ。

 

 

やるべきことを見失わないために。

 

さっそく、

 

家族ひとりひとり、幸せにできてる?

何を見たら、”確実な証拠”だと思える?

そのために、私には何ができる?何をすることが必要?

 

これを、考える時間を今夜の予定に組み込みましたピンクハート

 

 

花

 

 

レコーディングを使って、

 

今日、幸せを感じるために、充実感を感じるために、

昨日より良い1日にするために、

何をする??

 

と向き合うことで、一歩ずつ自分を幸せの方に動かせる!

 

今日ちょっと頑張って試したこと、勇気を出したことが、1年後には当たり前になっていたりする✨

 

この積み重ねこそが、「こうなったら最高の人生の目指し方!」だなぁと実感しています。

 

 

色んな角度から自分と向き合える、自分の幸せと向き合える場所。

しかも最高の師匠と仲間付きラブ