2024.4.26


ようやくこれ食べたん照れ照れ



福島の木乃幡さんの「あんこ凍天(しみてん)」


3月に旦那の四十九日法要と納骨で福島に行った時に娘っちが「どーしても食べたいびっくりマーク」と…




これはデフォルトの「凍天(しみてん)」ミニサイズなんニコニコニコニコ

7年振りに食べたんラブラブ




福島のソウルフード、スイーツやねウインクウインク


わかりやすく言うと、サーターアンダギーの中に凍み餅が入ってるん、もしくはアメリカンドッグのウインナーの代わりが凍み餅照れ照れ

解る方で想像してちょ爆笑爆笑


凍み餅とは、お餅によもぎを混ぜ凍らせて高野豆腐みたいに作る東北地方の保存食やね

1日近くお水で戻し軽く絞ってフライパンで焼き、砂糖醤油で…ってのが一般的な食べ方かな🤔🤔


「あんこ凍天」は新発売で冷凍でも販売してたから保冷バッグ二重にしてこーてきたんよラブラブ


お誕生日(賞味期限)超えてもーたからアセアセアセアセ

ま、自分で食べるんであんま気にしない派グッグッ


レンチンしてトースターで焼いてお召し上がり下さいニコニコニコニコ

…トースター迄待てなかった笑

レンチンだけでも充分美味しかったわー💕💕





あんこたっぷりんこラブラブ



…美味しい物はカロリーも高いなぁガーンガーン
もひとつあるん爆笑爆笑
次は前日解凍して〜、レンチンして〜、トースターでやってみよーっとチューチュー

…今回は、このへんでバイバイ