2024.3.22 56.20キロガーンガーン


これでも減った方やアセアセアセアセ



18日なんて58.40キロガーンガーン

沢山食べたから増えた😤😤…あたりまえだがショボーンショボーン
食べちゃった理由がね…(言い訳だな笑)


旦那が1月末に亡くなり2週間近く忌引休暇があって、家の片付けやら手続きやら…家に居る時間が多くなり(仕事しないからあんま動かんやんアセアセ)、色々な方からお供物頂き(お供え後はありがたくお下がりとして頂くやんアセアセアセアセ)、旦那の影膳(かげぜん)を拵え(それもありがたくお下がりとして頂くやんアセアセアセアセアセアセ)

影膳(かげぜん)には肉や魚は殺生を表すからタブーとはあったけど、あたしは旦那の好きだったお刺身やステーキもお供えした照れ照れ

と、ちょいと横道
左上の鳥🐦(ぴーちゃんと命名)

ねずみ🐭が出るんよ…うちガーンガーン
影膳荒らされない様に人感センサー付のぴーちゃん🐦こうたん照れ照れ
右下の黄色い🐤は鳴かん爆笑爆笑

8種類位の鳴き声やお歌のレパートリーがあるんニコニコニコニコ
季節外れのジングルベルもクリスマスツリークリスマスツリー
でも色んな方向から影膳を守ってもらいたいから…

ぴーちゃんズーー🐦🐦🐦
ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんとか、赤レンジャー、青レンジャー、みどレンジャーでもよかったんやけどね爆笑爆笑(クスッと笑ったあなたはアラフィフ以上やね笑)

ピーチクパーチクやかましーー事っ爆笑爆笑
でもぴーちゃんズ🐦🐦🐦のおかげで天井裏にはねずみ🐭の気配はあるが、影膳はずーっと無事やグッグッ

ありがとーびっくりマークびっくりマークぴーちゃんズチューチュー
最近はお疲れモード(24時間勤務やから笑)で鳴き声(お歌)がバラード調になってきたから電池おかわりしてあげよーウインクウインク
横道おしまいウインクウインク


で、手続きもひと通り終わり、ほっとしたのも束の間、あっという間に四十九日を迎え、旦那の実家の福島に四十九日法要と納骨に一泊だけど新幹線で娘っちと行ってきたんニコニコニコニコ

娘っちのキャリーの上は旦那
めっちゃ重いんアセアセアセアセ


新幹線も久々に乗ったん新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


連結してて福島であっち方面とそっち方面(福島で降りるから知らんてへぺろてへぺろ)に分かれるんやてびっくりびっくり
かっこえーがなおねがいおねがい
あたしはそっち方面の緑色の新幹線や照れ照れ

チュチューみたいで可愛いーーラブラブ

朝早い新幹線だったから朝ごはんは駅弁🍱と決めてたん照れ照れ
朝しか食べないからニヤリニヤリ

あたしはお寿司と色んなおかずが入ってるやーつラブラブ
もちろんご飯はお残しでグッグッ


娘っちは昔からあるこちら🍱
チキン弁当や照れ照れ


東京駅から1時間半ちょいで福島に到着〜早っびっくりびっくり
福島のマスコット「キビタン」がお出迎えしてくれた爆笑爆笑




7年振り位で福島に行ったから、福島駅に迎えに来てくれた姪っ子ちゃんに「あたしさん…別人ーーびっくりびっくり
…97キロ時代のあたししか知らんのよ爆笑爆笑
実家迄旦那の話よりあたしの話爆笑爆笑

もちろん旦那の実家のお義兄さんや親戚達とも旦那の話よりあたしの話でね爆笑爆笑

だけど「今も朝しか食べないニヤリニヤリ」って言い出せず(朝ごはんの駅弁🍱食べちゃったからなぁ…とは思いつつ)「いただきまーす」から「ごちそうさまー」迄、箸を置く事を忘れたかの様に……笑(朝の体重は56.25キロガーンガーン頭の片隅にはあった…56.25、56.25…と笑)

オードブルやらお寿司やら…ご馳走やーーんラブラブ
でもオードブルとお寿司はグッと我慢したグッグッ(朝ごはん食べちゃったし56.25やったしアセアセアセアセ)

わらびの煮物とからし菜漬け
たまらん旨さラブラブ
エンドレスに食べてもーたアセアセアセアセ

午後からお坊さんに来て頂いて四十九日法要のお経をあげて頂き、近くのお墓で納骨も済ませた

いい天気だった太陽太陽
旦那の実家は飯舘村…震災で放射能被害が大きかった所
2年程前にお義兄さん夫婦は戻って来たとの事



夜ご飯にはきのこのおこわ照れ照れ
かろうじて「ひとくちで…」って言えた爆笑爆笑
…お昼ごはんも食べちゃったし56.25やったし…ショボーンショボーン


翌日の朝ごはん
空気もお水も美味しいから何でも美味しいチューチュー(体重計ないからわからんけど朝は前日よりかはちびっと減ってるであろうから56キロ位かなーー爆笑爆笑)
きのこのおこわは我慢してショボーンショボーン
帰りに沢山おにぎりにしてくれて頂いてきたんチューチュー
もちろんわらびの煮物も頂いてきた照れ照れ
旦那にお供えして残りは冷凍やグッグッ

姪っ子ちゃんに福島駅まで送ってもらう途中、道の駅に連れてってもらったん照れ照れ
道の駅…いわゆる美味しいご当地グルメだらけの所やーんラブラブ


大人気のジェラート屋さんの誘惑に秒で負けたてへぺろてへぺろ
あたしは焼き芋ジェラート、抹茶味をチョイス🍨娘っちはラズベリーとコーヒーのダブルや🍨
濃厚でほろ苦い抹茶に甘〜いさつまいものマリアージュ、最高でーーすチューチュー(阿部慎之助風で笑)

誘惑に負けたseason2てへぺろてへぺろ
ジェラート屋さんのお隣のから揚げ屋さんのみそから揚げラブラブ
ジェラート食べながらロックオンしてたん爆笑爆笑
から揚げ屋さんで働いてるから他の所のから揚げ、気になるんよねーーってのは表向き、ただ食べたかった爆笑爆笑
甘めのお味噌で下味が付いててこれまた旨しグッグッ

お土産もたんまり買って照れ照れ
福島のお土産と言えば(あたしだけ????)
ままどおるっしょーーびっくりマークびっくりマーク
期間限定のチョコまま、あとエキソンパイもチューチュー
三万石さんのはどれも美味しいラブラブ
写メにはないけど(食べちゃったからてへぺろてへぺろ)くるみゆべしも親指位の小さいやつなんやけど三万石さんのが一番好きなんラブラブ

日持ち期間が短いから冷凍するんニヤリニヤリ長く楽しめるでグッグッ

あとは、こちらも外せないびっくりマークびっくりマーク
からみづけ、お漬物や照れ照れ


色んな所から出ているけど、あたしは石神食品さんのからみづけが大好きなんラブラブ

是非とも福島に行かれる事があったらお試しあれーーウインクウインク

で、姪っ子ちゃんに福島駅まで送ってもらい「また7月に来るねーバイバイバイバイ

新幹線の時間まで構内のカフェで一服タバコ
緑色の新幹線で帰って来たん新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

帰って来て娘っちと福島でこうてきたコレ、おやつにおねがいおねがい
娘っちが「どーしても食べたいびっくりマークびっくりマーク
ちっちゃい頃から福島に行く度に食べてたからね〜おねがいおねがい

「凍天」しみてんって言うん
わかりやすく言うとサーターアンダギーの中にお餅、凍み餅が入ってるんラブラブ
凍み餅は高野豆腐みたいに作る東北地方の保存食やね
水分の抜けた凍み餅を、丸一日かけてお水に漬けて戻し、軽く絞ってフライパンで焼き砂糖醤油で食べるのが一般的かな🤔🤔

凍天も7年振りに食べたラブラブ
懐かしーー、変わらない美味しさやチューチュー
少食の娘っちなのに2個完食してたびっくりびっくり7年振りだもんね照れ照れ


新商品のあんこ凍天は冷凍のをラブラブ
食べるの楽しみぃ〜ラブラブ


…はっびっくりびっくり
すっかり体重の事を忘れてたぁぁーーガーンガーン
予想は……あれこれ食べちゃったからぁ……57キロ台かなてへぺろてへぺろ

ひょえーーーーー😱😱😱😱😱
58.20キロ………1日で約2キロ増えてもーたぁぁーーー💀💀💀



負けられない戦いが始まる……
「負けられない戦いはじめました〜」爆笑爆笑

…今回は、このへんでバイバイ