前向きに♡再スタート | あゆブロ♡♡

あゆブロ♡♡

妊婦Blogから始まり♡出産レポも。
お料理や文句だらけのBlogもありますが、笑
最近は
息子ぴちゅけの子育て日記(*´∀`)♡♡
楽しいことやおもしろいことがあれば
メモがてら更新していきまーす♬


色々ありましたが、
やっとやっとのやっとこさ
気持ちが落ち着きました…。



そして
息子ぴちゅけは10月に誕生日を迎え
早いもんで2かい←ぴちゅけ語
2歳になりましたっ






最近は目に入ったものを
いちいち口に出して言いたいから、
ジュースがほしいときでも、


「こっぽ!!コップ

    じー!!ジュース

    ぺたぺた!!お水
    (テレビで川が流れてた。)

    しょんっひつじのショーン
    (ショーンが映った。)

     ぅくりぃねってぇ
     ゆっくりね?って
     (わたしがジュースを渡すとき、
      ゆっくり飲んでね?
      って言うのをマネしてる。)

     じー!!!ジュース」




話がそれる。笑
ここらへんはもう、
ただただかわいい








だが…。





トイレトレーニング中なんだけど、


「トイレ行こっかー


「イヤっ!」


「………
   トイレ行ってトイレ行って
  (トイレで待つ。)



「まったりぃー!!まったねぇ
    まっっったりぃぃぃー




来ないし。笑








確実にふんばってるぴちゅけ



「おトイレ行こうっ
   ズボン脱いでぇ~っ……。」
   (ズボン脱がせる。)


「イヤっ!!」
   (ズボン履く。)


「おトイレでうんちしよっか



「イヤァァァっっ!!」
   


「トイレでうんちできたら
    かっこいいじゃん




「イヤっ!」




「おトイレ行こうっ
   (無理矢理ズボン脱がす。笑)




「イヤァ!!ぱんちゅぅ~




ギャン泣きするぴちゅけを
抱っこして
トイレへ強制連行…





「ぱんつ(おむつ)脱ぎましょ!!」



「イヤァァァ









……勢いでうんち出る。
あ~ぁあぁ~っ



しゃーない。

とりあえず
座るだけ座らせよう…。






「イヤァァァぁ~っ!!!」
   (便座に座るの拒否。)



「ぴちゅけ~!
   ちゃんとまたいで座ってぇ




「イヤァァァ!!!」
   







ヒザ神状態。笑



トイレに行くだけで
もう大事件ですよ







落ち着いてから思い返すと、
笑えることだらけな1日…



だけど、
その瞬間はぴちゅけもわたしも
お互い真剣で本気で必死だから、
笑える余裕なんてなくて、
むしろ
イライラしちゃったり、
泣きたくなったり…
毎回頭を抱えています





でもせっかく
かわいい我が子を育ててるのに
怒って泣いて悩んでばっかじゃ
もったいないと思って…


笑うことにした

笑って楽しく前向きに




イタズラされても、
反抗されまくっても、笑
ぴちゅけのことが
大好きだからねっっ!!

{A1FD577B-F244-4689-902C-A9358FB67287:01}





とゅことで、
おもしろいことあったら
ブログにかくことにした


ので
よろしくお願いします