とりあえずメモ♡ | あゆブロ♡♡

あゆブロ♡♡

妊婦Blogから始まり♡出産レポも。
お料理や文句だらけのBlogもありますが、笑
最近は
息子ぴちゅけの子育て日記(*´∀`)♡♡
楽しいことやおもしろいことがあれば
メモがてら更新していきまーす♬


きょうはいつもに増して
ぴちゅけの成長を感じました


もじもじぴちゅけになってたので、
さりげなく
「おかあさん、おトイレ行こぉ
    しぃーしてこよぉっと
って言うと
一緒についてきた

ぴすけMy便座を指差して
「しぃ~っ
って言うので、
設置して座らせて
一緒にがんばってたら…



おトイレでうんち
はじめてできまちたぁーっ
すごーい

うんち出た瞬間は、
なんか怖かったのかな
わたしに抱きついてきて、
急いでおトイレから降りた

けど、
すごいじゃ~ん
うんちできたのっ?
かっこいい~っ
とか言ってほめてたら、
にこにこしながら
「かっくぃ~っ」って


この調子で
少しずつトイレトレーニング
がんばろぉ



そして夕飯
ほっけ3分の1匹をおかずに、
わたしのごはん茶碗
多めによそった一杯分を
ぺろッと食べたぴすけサン


す…すごい…


食後のぴちゅけのおなかは
今までで1番
ぱんぱらぱんッと、
立派に膨れておりました