きのうの夕飯♬ | あゆブロ♡♡

あゆブロ♡♡

妊婦Blogから始まり♡出産レポも。
お料理や文句だらけのBlogもありますが、笑
最近は
息子ぴちゅけの子育て日記(*´∀`)♡♡
楽しいことやおもしろいことがあれば
メモがてら更新していきまーす♬


きのうの夜
ブログかこうと思ってたのに、
眠気に負けますた




夕飯に
マルトモさんからいただいた、
ササッと鍋の素」で
簡単蒸し鍋を作りました
{F7043301-A8A3-4EC2-BA4D-C4E304D37320:01}

野菜をザクザク切って
豚肉をひとくちサイズに切って、
鍋に
野菜→肉→野菜→肉
と詰めていくだけ~

上からササッと
鍋の素をかけるのです
野菜とお肉からも
旨みがたっぷり出てくれるので、
鍋の素は半分で大丈夫っ
{DF5EAE48-9012-492A-9C23-1E658C152189:01}

あとは蓋をして
弱火で蒸すだけ
{6B2DE66A-4479-49CE-BF3D-BD15EC140317:01}

鍋と蓋の隙間から
湯気がぶぁ~っと出てきて、
お肉に火が通ってるのを
確認できたら完成っ

{D0DE2F76-FFC6-4643-92D3-27BE49BB203B:01}
あっさりヘルシー
簡単蒸し鍋

いいにおい~
出汁の優しい味が
野菜とお肉の味を引き出してくれて
とってもおいしいっ


今回使った野菜は
白菜とキャベツと人参だったけど、
もやしや玉ねぎなど
他の野菜で作ってもおいしい
色んな具材と相性がよく
おいしく食べられる味に
作られているんですね~っ



化学調味料不使用だから
子どもと一緒に
安心して食べられますね






とゅことで
我が家の夕飯は
こんな感じでした
{365ACE11-EDF1-47BE-9755-DAB74168869B:01}
蒸し鍋
麻婆春雨
いか大根
玉ねぎと小松菜のみそ汁

彩りよくはありませんが




マルトモさんの
「ササッと鍋の素」
ぜひ使ってみてくださいぃ