鮭の炊き込みごはん☆ | あゆブロ♡♡

あゆブロ♡♡

妊婦Blogから始まり♡出産レポも。
お料理や文句だらけのBlogもありますが、笑
最近は
息子ぴちゅけの子育て日記(*´∀`)♡♡
楽しいことやおもしろいことがあれば
メモがてら更新していきまーす♬

 
今夜はゆっくり
眠れる予定だったんだけど、
なんにも変わらなーい汗
眠れなーいぐぅぐぅあせる
 
 
夜になったら
おなか張ってみたり、
チクチクなってみたり、
くるしいことになるあせるあせる
 
夜だからってゅか、
横になったらなのかな!?
違うかな...
わからにゃっ汗
 
 
 
 
 
 
 
 
きょうの夕飯ナイフとフォークラブラブ
いつもより品数多めにして、
1つ1つの量は
少な目にしてみましたひらめき電球
 
あゆchu☆しあわせ日記-2012-09-14_21.55.20.jpg
 
ハート鮭の炊き込みごはん
ハートまいたけのお吸い物
ハートなすとししとうの煮浸し
ハートしいたけのマヨみそ焼き
ハート玉ねぎ炒め
 
 
 
かじゅがもらってきてくれた
立派な鮭さんフグキラキラ
おいしそぉな脂身のとこも
思わずポンッDASH!
炊飯器に入れたけど、
かじゅくんちょと苦手ったーあせる
ごめんちあせるあせる
でも
小さいの1切れだけだったから、
まだ大丈夫だったみたいひらめき電球
よかったードキドキドキドキあせる
 
 
あゆは炊き込みごはん
地味にすごく好きなので
自己満って感じだねッグッド!べーっだ!音符
 
 
まいたけのお吸い物は
薄味くらいが
さらにおいしいかもドキドキ
 
 
そして
玉ねぎ炒めさんガーン汗
あゆの想像と違いすぎて
なんかショックあせる
いつかリベンジかなーあせるあせる
 
 
 
ハート鮭の炊き込みごはん
 
お米3合に
鮭200gくらい
しめじ袋1/2
塩昆布てきとー
ひじきてきとー
 
お酒 大さじ3
しょうゆ 大さじ1と1/2
みりん 大さじ1と1/2
だし汁 500cc
(鮭に塩かけてないときは
  塩 ひとつまみちょい入れる)
 
スイッチおんで
完成ちゃんッキラキラ
 
 
 
 
ハートしいたけのマヨみそ焼き
 
しいたけに
マヨ:みそ=3:1をぬる
バター塗ったアルミホイルにのせて
オーブントースターで焼きーッキラキラ
 
 
 
ハート玉ねぎ炒め
 
挽き肉少な目と
生姜すりおろしを炒めて、
玉ねぎ1こスライスしたのも
きつね色まで炒めるひらめき電球
 
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ1と1/2
お砂糖 小さじ1
 
汁なくなるまで
煮詰めてかんせーっキラキラ
 
 
 
 
 
ハートまいたけのお吸い物
 
まいたけ
戻したわかめ
ねぎ
 
だしの素
めんつゆ
おしょうゆで
おいしくなったドキドキドキドキ
 
 
 
 
ハートなすとししとうの煮浸し
 
なす2本
縦4つ
それをまた半分に切ってあく抜き
 
ししとう適量あせる
ヘタ取って
つまようじで穴あけ祭り
 
ルクエに入れて
ちょこっとサラダ油かけて
しんなりするまでレンジでチン音符
 
めんつゆ
お水
おしょうゆ
砂糖でお好みのつゆ作って、
なすとししとうにかけて
冷蔵庫で冷やしておっけーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
あゆメモなので
てきとーなのはお許しDASH!あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眠れなくて
あっちくて、
おなかくるしくて
ベッドで座って、
blogかいて時間つぶしたけど、
眠れそうぉにない...。
☆゜+.(つω-`).+゜☆
 
 
 
 
ちょとジュースのんで
落ち着いてみよかなあせるあせる