学び★伝える★コミュニケーションギャップの解消法 | 魅力と自信を引き上げる❗️くすぶっているお悩み女性から本質で生きる女性にマインドチェンジ‼️✨✨

魅力と自信を引き上げる❗️くすぶっているお悩み女性から本質で生きる女性にマインドチェンジ‼️✨✨

日本全国で活動する
ヨガ+行動コミュニケーション+耳つぼ+カードセッション+自分軸強化自撮り講座
トータルセラピー美jouの活動内容を中心に、個人的な私の日常もまじえてお届けします☺️

滋賀、大阪、三重、春日井、名古屋、揖斐、木曽川、海津、各務原、岐阜、大垣、垂井 、養老で

心と身体を整える

耳ツボジュエリー&ヨガ&カードリーディングをしています


トータルセラピー jou

yoshiko★です♡


4月14日


一般社団法人行動コミュニケーション協会の

設立記念パーティに参加させていただきました!

{250E9DAA-7FE1-4739-ACCB-503759FCA68E}

{2A709BDD-2FC3-4A25-A812-257F9446E9EC}



きっかけは、3月に山中まいちゃんから受けたベーシック講座。

{8F2061BF-68B1-4854-9D86-6ACF15665FC9}


脳科学や心理学の要素を用いて、脳のタイプを大きく4つに分類。


その性質、物事の捉え方、発信の仕方を知ることで


今まで生じていたコミュニケーションによるすれ違い


もどかしさ、不安、モヤモヤ、イライラなどのストレスが解決されるというもの。


{8EE1639A-3452-45AD-9E6C-78C59A163613}

{1F4FFDF0-C49D-4E3D-860A-8953EBE1AA30}


今私が講座を受けているママ育とも共通するところがあって面白い!


私、脳科学や心理学が好きみたい!



人の思考や行動パターンを知ることが楽しいし

すごく学びになる!



{C071F1ED-50CF-41A0-839B-8B7B86FABC78}
芸能人のタイプ分けをみんなの意見を出し合い相談中〜



日頃セラピストや講師をしていて


仕事上色んな方々と触れ合う機会が多いという事もありますが、


それ以前に親子、夫婦、職場、友人関係など基本的な人間関係の間で使えるものだからかな、



私はプライベートで



伝えたいことが上手く伝えられない



自分の思いとは違った受け取り方をされる



というこで悩むことがよくあったからかもしれない。



自分は右脳インプット、右脳アウトプットの『義』タイプ。


{8A657273-D707-4036-B4B5-0E4B9B84EC7D}


この義タイプの性質


思考の癖とか、その他いろんな細か〜〜いところが私にかなりの割合で当てはまりすぎて、、



まるで私の取扱説明書📖✨



おもしろくて楽しくて


もっと学びたい!そして人に伝えたい!


{27EC01FC-67F3-448C-9E91-D7A0635F5B69}
と、一回講座受けただけで強くひかれました。


自分自身のことを深く知り


そして他者も知り


思考の違いを理解すると


毎日の選択肢か増え、器が広がり、


ストレスだったコミュニケーションが

安心して取り組める、一緒に楽しめるようになる。



「他者との違いを強みに変えて

一人一人が輝きながら、お互いに支え合う世界を作る」



この理念は、私がセラピストをする上での理念でもあり深く共感しました。


{C83F226B-207A-4B0F-AD1E-8F0E39C54AE6}



もっと学んで、講師として行動コミュニケーションベーシック講座を開きたいな✨



たくさんの人に知ってもらいたい✨


{494A7B41-2DA6-48A7-9ACA-5366A2417778}


みんなの心が穏やかになって、世の中が平和になる講座



受けてみたい人いるかなぁ😊


{E313EC34-2FD4-4D79-8802-1B0EB2C0A50E}



心も身体もキラキラに

あなたの笑顔を輝かせる‼️


耳つぼ&ヨガ、トータルセラピー jou

yoshiko


jouのメニュー&価格はこちらから

entry-12186981897.html

http://s.ameblo.jp/ayk25714/