大阪オートメッセへ行って来ました。マンボウ中の開催。入場者数管理、手指消毒、密イベントは無く、タミグラもマンボウ発令と同時に中止になりました。

朝9時、開門時間に到着。まだ入場行列が続いてました。人数は通常より少ない感じですが、検温、消毒、電子チケットの確認で手間取ってる様でした。

通常より規模も小さくなり、フードコートは当然無し、昼は売店に行列だろうと、朝一に昼を購入しときました。

初めて日本絡み以外のF-1をみました。昔はフェラーリとかあったんですけどね。


やっぱりこういう所ばかり接写しちゃうんですよね(笑)

HKSの出展が無いとの事で、どうなるかと思いましたが、86専門誌のブースにアドバンカラーと共に展示、取材できました。
今年は86祭りかな?昨年ならスープラ祭り(笑)
どっちもボディ有るんだよなぁ…(笑)
アドバン86は凄い所に排気管が…!

日産ではお目当てのZ、タミヤさん出しそうな予感がします。

それより先にスープラとZのスーパーGT車を…(笑)

このテスト限定カラーはカッコいい…
見辛いけどね。
もう、透かしみたいな細工が萌えます(笑)

あと今までイベントご一緒した方々も2年ぶりの登場、流石に前回よりかなり少なくなりましたが、4名ほど再会出来ました。
昨年の車輪村以来の末愛久奈(すえ、あぐな)さん。いつもと違うイメージのコスで初めは判らず(笑)

MSTが一昨年コラボしたララスゥイートの岩田亜矢那さん、ラジコン習得した志築杏里さん(左)
前回のオートメッセ以来の鳳ゆまさん。人気が凄くてカメラマン場所取りしてて、話す事も出来ず…(笑)
イベントを盛り上げる方々もコロナで大変です。
早い通常化を願うのみです。
タミグラ予定地と思しき空きスペースが…。

今回のオートメッセ行き、タミグラが無くなった時点でかなり悩んでましたが、前回のオートメッセでブースにラジコン置かせて貰ったTONE工具さんから招待券を戴きました。
繋がりに感謝です。

でも対策は大変でした。
怖くてマスク外せない。
人が少なかったので、食事スペースは確保出来ました。
なので、かなり入場者数少ないかも…。

来年はタミグラが有って、忙しい冬を迎えたい…。


なんて、余裕ブッ込む…(笑)

#大阪オートメッセ2022 #トヨタ #gr86 #日産 #feirladyZ #ホンダ #nsxgt #岩田亜矢那 #志築杏里 #末愛久奈 #鳳ゆま #感染対策