こんにちは!acoです流れ星


時間が経つのはほんとに早いもので、仕事もあと1ヶ月ちょっとの勤務になりましたラブラブ



産休期間入る前に、残ってる有給を使って早めにお休みに入りますキラキラ全部使いたかったのに、気を遣っちゃって1日残したままお休み入ります💦(人がいないため休み辛い....)



だんだんお腹も出てきて、仕事が立ち仕事で辛かったから早く休みたいです笑い泣き!!


あと、ひとり時間を満喫したいキョロキョロ!!
この気持ちがめっちゃ大きいかもしれません(笑)


ひとりソロキャンプしたかったけど、、


👆結局7月もバタバタで叶わなかったし....



叶えるなら9月ですが、お腹も大きくなってしんどいかなーとか思ったりキョロキョロ



暑いし、大人しく家で過ごすかもしれません笑い泣き



でも気分が乗ったら、やっぱりしてみたいので行ってみるかもしれませんニヤリ!!




仕事も通勤が駐車場から少し歩くので、とにかく暑い🥵💦時々、母が送ってくれるのですが、それがありがたいです泣き笑い



横断歩道とかも、青信号ですが、車が来ないかすごく不安なんですよねアセアセ走れないから、点滅してたら渡るのを諦めて、次の信号を待つんですが、それがまた暑い.....🥵



この暑い期間ギリギリまで仕事なのが、妊婦にとっては辛いですねアセアセ




あとちょっとだというのに、仕事でストレス溜まることが起きまして雷



休憩時間以上に、自由にタバコ休憩に行き、勝手に厨房から離れて、言い訳して帰ってくる仕事しない60代のおじさんがいるんですちょっと不満



あまりにひどいため、店長はじめ、本社の部長に言ったり注意もしてもらっていたんですが。



最近の対策としては、休憩以外のタバコandライターを没収してたんですけど(何歳児やねん真顔



まあ、ポケットとかに何本か入れてるんでしょうね。



吸いに行ってたのが、売り場スタッフにバレまして。前もバレたんですけど、その時は「休憩所で一本もらったんや!」とか言ってましたが、休憩時間以外に、まず休憩所行くのが間違いやろって話雷



厨房におったとしても、パソコンでネット記事読み漁っていて時間潰しているし。



まあ、その人は社員ではなく定年後の契約社員?的な感じで、ほんっと仕事しないアセアセ




売り場スタッフもさすがに呆れてるんですが、ひとり20代の女子スタッフが「みんなで、仕事しないおじさんに話しをする場がほしい」と言い出して。



店長伝えに今まで言ってたんですけど、店長も気が弱くて、そのおじさんに何も言えない性格なんですよねハッ



私はもうあと1ヶ月で産休育休で、その間におじさんは契約終わり(来年の夏)なので、もう関わりたくないんですが、、、



今週末にその話し合いが行われそうですアセアセ




売り場で私が注意したときも、都合の悪いこと言われると、無視して逃げますパー



だからちゃんと、そういう場を設けることはいいと思うけど、言い方によっては揉めそうだーー(笑)




胎教に良くないし不安アセアセ




その話し合い希望のスタッフだけ、店長とおじさん3人でしてきてくれたらええのにー。っていうのが本心です。



めんどくさい(( _ _ ))....



まあ、真面目に働いてるこっちは堂々としてればいいんですけどね真顔




とにかく心穏やかに、お休みに入れますように、と願うばかりです泣き笑い!!!!




復帰の時には、おじさん65歳超えるので辞めて居ないのはありがたいっってへぺろルンルン




気持ちよく残り1ヶ月働きたいです泣き笑い泣き笑い









この前、旦那さんのお母さん🇰🇷と、お姉さんと一緒に体に良いランチ食べに行って【本日の煎茶】もいただきましたウインクラブラブ




お姉さんが、煎茶を頼んでみんなで分けて飲んだんですが、私だったら頼まないので、こうやってシェアして新たな美味しさ発見するのも楽しいなーと思いました照れ




癒される時間でした〜〜ラブラブラブラブ




もうすでに無くなりかけアセアセあと2ヶ月くらい暑いだろうし、またまとめ買いします!!


安定のビビゴ。一品足りない時にすぐ焼けるので、ストックしてます!!



韓国から🇰🇷家族がきたので、マットレス購入!寝心地悪くない、ということで買って良かったー。



スリッパ買ったのに、義母🇰🇷履いてくれてない。笑

買った意味〜〜〜。




キンチョール吹くより、断然いいですよ👆