フルート奏者がFP試験を受けてみたよって話 | フルート奏者・講師 三澤彩花のブログ

フルート奏者・講師 三澤彩花のブログ

フルート奏者・講師
国立音楽大学卒業/JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと立川立飛店フルート講師

お問合わせはホームページよりお気軽にどうぞ♪

フルート奏者がFP試験を受けてみた





今回は、初めての資格試験についてです。

3級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)の試験を受けました!



ファイナンシャルプランナー技能士(FP資格)とは?

年金・保険・金融・税金などの「暮らしとお金」に関する幅広い知識を活かして、それぞれの未来目標のための資金計画を立てることが出来る人のこと。(ざっくり)

日本FP協会ホームページ


フルート奏者に必要ある??

→「フルート奏者」という個人事業主のため、知らないと損をしてしまう場面が沢山あります。

そんな中、国の制度が勉強できるFP試験はすごく身近で役立つものであると感じました。

また、相続や土地・家についてなど、知っていた方が今後良いということも沢山知ることができました。

資格を活かして仕事をする、というよりは「自分の今後の生活をより良いものにするため」という意味合いが強いです。


​勉強スケジュール

やれる時にやるのみだったので、授乳(1日5〜6回)の時には勉強のYouTubeチャンネルを見ることだけは決まりごとにしました。

あとは寝ている時にテキストや問題集をパラパラと..




結果

無事合格しました💮

自分のための勉強なので、こうしてブログとプロフィールにひっそりと書いております。笑


その後

少しだけ世界が開けて見えて、もっと周りのことがわかるようになりたいと思いました。

次は簿記かなあ、なんて思っています☺️


以上、近況報告でした♪


お問い合わせは↓




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
応援してくださる方は↑をクリックして頂けると
嬉しいです!