Madrid到着! | メキシコ人夫とのんびり東京暮らし。

メキシコ人夫とのんびり東京暮らし。

見ていただきありがとうございます!2022年にシンガポールで入籍して現在は東京で暮らしています。料理、家事、旅行、投資、節約についての記事を投稿しています☆

皆さんこんにちは!

いつも気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

東京は昨日から曇って雨が降ったり病んだり、まぁとりあえず湿度の高い日が続きます。

気温が高くないのでいいけど、洗濯物が乾かないですよね・・・ショボーン

 

 

夜はエアコンをつけて寝るので、その横に洗濯物を干してエアコンの風で乾くかな?

と思い昨日試してみたら生乾き!でもう一度洗いたくなるような匂いでした(笑)

5月のヨーロッパのような日差しは強いけどカラッとしてる!というような天気が羨ましいです。

 

さて、夜行バスに乗ってリスボンからマドリードへやってまいりました。

リスボンのバス停でトイレを済ませようと、地下に入ると大量のホームレス寝床になってて

ちょっと怖かった。昼間だとほのぼのした雰囲気も夜になるとガラリと変わります。

 

さて、マドリードに到着しバス停から地下鉄でGran Viaまで移動して、

クマとイチゴの木のすぐそばにあるAirbnbで予約していましたが、

エミレーツハプニングで2晩パーに・・・えー

リスボンで歩き回ってから約8時間のバス移動で疲れ、

宿備え付けの洗濯機で服を洗ったりシャワーを浴びて仮眠をとりました。


 

朝方は全く人気がなくて写真撮り放題!やっぱりヨーロッパの街並みって素敵。

 

 

少しの仮眠で体力を取り戻して、まずは両替に行きます!

ヨーロッパ旅行に行く際まずスペインからスタートされる方にオススメな両替屋はここ!

 

 

日本から少し両替して、マドリードに行くなら大きなお金はここで両替するといいと思います。

主人はメキシコでアメリカドル買い、そのドルでユーロに両替したので

ややこしくていくらお得なのか計算できないですが、この後のバルセロナ・イタリアに行く予定なので

どこかいい両替所はないか調べてみるもののどこも詐欺レベルのレートだったため、

ここでしっかりと両替しておく事に照れ




無事両替したらお腹が減ってきたので次は朝食です!

スペインといえば生ハムは食べないといけません!町中に生ハム専門店はありますが、

私は『生ハム美術館』に行きました。美術館は名前だけで系列のお店が何店舗か他にもあります。

 

 

 

 

 

 

 

日本ではなかなかお目にかかれないハモン・ベジョータのサンドイッチを頼むと、

セットなのか生搾りのオレンジジュースも出てきました。

ハモン・ベジョータはイベリコ豚でかつどんぐりだけを食べて育った生ハムで、

その中でも色々ランク分けされているそうです。

本場であっても値段は高価!2人なので生ハムだけ頼んでも食べきれないし、

飽きると勿体無いので試してみたいくらいならサンドイッチが手頃でいいかもしれません。

市場にもいっぱいありますが、切ってからかなり時間が経ってそうなシナシナなハムをよく

見かけたので生ハム美術館のサンドイッチってちょうどいいかも!

6ユーロもしなかったと思います。

 

日本で手に入る生ハムとは全然違って、脂身も口の中でとろけお肉の味がしっかりしましたおねがい

 

 

 

雲ひとつないカラッとしたお天気で気持ちいい!

今回は入らなかったですが、また王宮も行ってみたいな〜

4月22日に行って、朝晩はユニクロのウルトラライトダウンを羽織ってちょうどいいくらいでした。

 

 

 

 

これは午前中でまだまだ続きます爆  笑



最後までご覧いただきありがとうございました!
暑いので栄養・水分・睡眠・運動で乗り切りましょう☆
また次のブログでお待ちしています)^o^(