いきなりLisbonへ! | メキシコ人夫とのんびり東京暮らし。

メキシコ人夫とのんびり東京暮らし。

見ていただきありがとうございます!2022年にシンガポールで入籍して現在は東京で暮らしています。料理、家事、旅行、投資、節約についての記事を投稿しています☆

皆さんこんにちは!
いつも気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます☆
いいね!もとても励みになります^o^

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか??

さて33歳にして人生初のヨーロッパ旅行が始まります。

大雨による大洪水の影響でドバイにあるエミレーツのチケットカウンターでヨーロッパ行きの

チケットを求め主人が『ヨーロッパのどこでもいいから便を見つけて!』とスタッフのお兄さんに
言いました。その時エミレーツのカウンターには4人ほどのスタッフでざっと見る感じ100人ほどのスタッフの対応に追われていました。え?こんだけ?ポーン

 

『どこでもいい!ドバイに居たくないんだ!パリは?ミラノは?チューリッヒは?ミュンヘン?』

そこでエミレーツスタッフがボスに許可を取ってやっと取れたのがリスボン。

マドリードに3日間滞在する予定は、1日がドバイで消え、もう1日はリスボン、

その他の1日は移動です。

 

リスボンの入国で『どうしてここに来たの?』珍しがられました。

大体みんなスペインから来るからなのかな?

何も調べずに来てしまったけど、とりあえずポルトガルといえばエッグタルト!

エッグタルトを食べたり、海岸側にある観光名所を回ってみることに。

 

 

 

 

以前シンガポールに住んでいた時に、エッグタルトをよく食べていましたが、

エッグタルトはエッグタルトですね!想像通りパリパリしていて美味しかったです。

混んでいましたがすぐに買えましたウインク

 

 

 

 

 

 

全く調べずに来てしまったので、よく分からずぶらぶら歩いていましたがとても楽しかった!

街並みも綺麗でドバイで起きた嫌な出来事も吹き飛びました。

 

 

イワシが有名みたいでお土産屋さんには可愛いパッケージのオイルサーディンが並んでました。

 

 

この夜はリスボンから夜行バスに乗ってマドリードに移動で、

その前にせっかくなのでポルトガル料理が食べたい!と思い、

バス停の近くにあるめっちゃローカルな雰囲気のレストランで夕食を食べました。

 

 

 

お店の方オススメのタコのサラダ。

柔らかいタコにレモンとコリアンダー、オリーブオイルが効いてて美味しかったです。

メキシコのタコだけのセビチェって感じでした!

 

 

まず付け合わせに出てきたオリーブがめっちゃ美味しい! 

オリーブの実ってあまり美味しいと思った事がないけどあまりの美味しさに間食しました。

 


主人は魚介類があまり好きじゃない(日本のはなぜか大好き)のでお店の人のオススメで

ステーキを注文。私はカニやえび、ムール貝やアサリがゴロゴロ入ったリゾットをいただきました。

お肉は硬かったし、リゾットは殻を噛んでジャリジャリでしたが、旨みがギュッと詰まってて

味はとっても美味しかった。かなりのボリュームでお腹がはち切れそうでしたが満足です。

 

もっと時間があれば本当はスーパーに行ったりしたかったけど、1日なのでリスボンの旅はここまで。

とても素敵な街だったのでまたいつか来れたらいいなーと思います。

主人はメキシコ人でスペイン語話者にとって、ポルトガル語って少し理解できるみたい。

日本語よりもより、イタリア語とポルトガル語の方が早くマスターできてしまうそうです。

そう考えると日本人が他の言語を習得するよりも有利だからいいなー真顔なんて思います。

でもそんな事言っててもしょうがないから日々努力ですね!

 


最後までご覧いただきありがとうございました!
暑い日が続くので栄養・水分・睡眠・運動で乗り切りましょう☆
また次のブログでお待ちしています)^o^(