筋トレから始まる1日 | 国際結婚 東京暮らし

国際結婚 東京暮らし

日々の暮らし、料理、パン、旅行、読書、節約、投資初心者

皆さんこんにちは!
最近ジメジメ雨の日が多い東京ですが、晴れたのでここぞとばかりに掃除と洗濯に励んでいます。先週までは気温が26〜28度で今年の夏は涼しい?!なんて思ったのは束の間、

今週は30度を超えますね。

 

ヨーロッパ旅行中に食べまくり、気づいたら体重が50キロオーバー。

こりゃやばいキョロキョロと思い最近YouTubeを見ながら筋トレを始めました。

普段腹筋やスクワットなんてやったこともなく、初めは筋肉痛で翌日動けない・・・えーん

なんてこともありましたが、最近はようやく慣れてきて午前中に50分間続けてできるようになりました。

 

私は今年で34歳!20代の頃は運動しとけばいくら食べたって大丈夫でしょ!という考え方でしたが、30歳を超えてからそんなわけにはいかず・・・。効率的に筋肉がつくよう正しいフォームで運動したり、5大栄養素が取れるように食べ物に気を使うようになりました。

 

辛い修行かと思いきやそれが楽しいんです!

 

毎日のルーティーン

5時起床、歯磨き洗顔

朝ごはん

(ご飯120g、味噌汁、納豆)

10分程度近所の公園を散歩

(目的は太陽を浴びてセロトニンを増やす)

コーヒーを飲みながらメイク・洗濯

筋トレ1時間

(ここでガッツリ汗をかきます)

プロテインを飲んで1箇所家の掃除。

シャワー

ランチの準備

お昼ご飯

図書館に行って英語勉強・ブログ

(日中家の中が30度超えるので、電気代節約の為涼しい図書館で勉強します)

帰りにスーパーに寄って、夜ご飯

自由時間・読書

10時就寝

 

こんな感じですが、そろそろバイトをしたいので早起き目標4時!を目指していますが

夜ぐっすり眠れない日があり朝8時に起きてしまいます。ショボーン

朝散歩や筋トレすると夜ぐっすり眠れるのかな? しばらく続けてみたいと思います。



最後までご覧いただきありがとうございました!
また次のブログでお待ちしています)^o^(