もう何度行ったか分からない! | 国際結婚 東京暮らし

国際結婚 東京暮らし

日々の暮らし、料理、パン、旅行、読書、節約、投資初心者

皆さんこんにちは!
いつも気まぐれブログをご覧いただきありがとうございます☆
いいね!もとても励みになります^o^

最近ジメジメ湿度が高くて今朝は70%以上。

こまめに天井や壁、クローゼットを拭き掃除してカビ予防をします。

私は暑すぎるのが苦手なので夏本番が少し心配ですショボーン

 

 

さて!時々辛い食べ物が無性に欲しくなります。

以前ロミロミマッサージのバイトをしていたとき、

中国人のパートさんと仲良くなっておすすめの本場の中華料理ランチに行ったのが

きっかけでどハマりして、今は月1程度で行っています。

 

 

 

 

入り口に入ったらすぐに料理人の方が鍋に向かって刀削麺を切っているのが見えたり

本格的な四川料理が楽しめますよ!

 

おすすめは麻婆豆腐・刀削麺の担々麺・汁なし担々麺!

 

夏限定で冷やしよだれ鶏麺も食べました!

 

ただ辛いだけじゃなくて山椒のビリビリが効いててハマります。

東京に7店舗もあるからすごいですよね!

日本の町中華も大好きなんですが、シンガポールから引っ越してきて以来どうしても

本格的な四川料理が食べたい時があり探していたので、教えてくれた中国人パートさんに

感謝です。しかもランチタイムに行くと1000円くらいでお腹いっぱい食べれるし、

デザートに杏仁豆腐もついてくる。しかもこの杏仁豆腐、辛いものを食べた後さっぱりして

めちゃくちゃ美味しい!

 

 

今後も定期的にお世話になりそうですてへぺろ

最後までご覧いただきありがとうございました!
また次のブログでお待ちしています)^o^(