5月28日に土日をすぎて、やっと私にも告知をする。
もうすでに知っているし遅いし。
しかも私に転院の承諾してから病院に連絡するし。
そして数時間後に30日に転院しますって。急すぎる。

仕事もバタバタなんとかお休みとれて。
いろんな人に迷惑をかける。
最初から癌の疑いがあったのに、ここで見れないなら検査する前にでも転院進めて欲しかったな。










点滴と少し食欲がでてきて体重が4キロ増えてきて喜んでたところ。
5月25日いつものように病室に顔だすと、相方さんの様子が違くて。
癌を告知されたことを聞く。
自分のことより人の心配ばかりして涙して。
そんな大事な話しを本人一人に先に聞かせるなんて、対応悪すぎる。
専門の病院に転院しなければいけなくて。








5月7日に倒れて入院することになった相方さん。
14㌔痩せてて血も輸血寸前ぐらいに足りなくてタンパク質やカルシウムやら全然たらんたらんでした。
肺に影があり、肺炎もしくは肺ガンまたは肺腫瘍の疑いありと言われてました。