転院の前の日29日に、家に3時間半だけだけど帰ってこれて。
一緒に帰ったら、ママさんとこの卵がかえってたの。
めっちゃたまげた。
だってもう♂戻した後だったし、3羽の雛たち遊んでるし、ママさんしょっちゅう餌たべにいってたし、卵完全にダメだと思ってた。ものすごいタイミング。
二週間ぶりくらいにお風呂入れて、初めて背中も流したりして。
やっぱり相方さんが家にいることが落ちつく。
家に帰れて本当によかったしうれかった。
また帰ってきてくれますように。









転院した病院までは、電車で片道1時間かかるところで。
車なんてないし電車通勤で顔をだす。
仕事の前に行くから5時37分の始発で揺られる。
平日は1時間しか顔見せに行けなくて。
前の病院は仕事場だし、家から5分でいけたから休憩時間とか行けて。
ごはん一緒に食べれてよかったな。
でも前の病院食欲は、お粥とおかずはなんでもこまかく刻んであって。
ただでさえ食欲ないのに食欲減だった。
でもこっちはちゃんとご飯だしちゃんとおかずで美味しいみたいでよかった。
解熱剤も三食分もらえるみたいで熱がでないみたいでよかった。
前は一日一回の解熱剤で氷枕する形だったから、毎日夕方熱がでて辛そうだった。
先生は親身で熱血で元気な体育会系みたいで。
最初の紹介のときいい印象を受ける。
今度は四人部屋だけどしょうがない。
前は個室だったから気楽だった。






30日救急車で30分の専門の病院に運ばれる。
救急車って意外とせまいものね。
自分が運ばれたときは覚えてなくて。
救急車に乗る直前に請求書渡されても。
しかも高額医療の窓口手続きしてなくて。
請求額多くて。
保険降りてからの支払いでお願いしました。