仕事から帰ってくると、ケージの下の方に動かなくなって横たわるひまわりがいました。ここ二、三日傾いて止まり木で眠るひまわり。最初は朝だけで夕方は元気で安心したけど、二日目も傾くひまわり。風邪かなっておもって、ケージの上にユタポン置いてみました。昨日の朝はもう巣からもでてこないので、はじっこに置いていたケージを真ん中に移して上にユタポン置いてあげました。ひまわりが巣の上にでてきてくれました。ユタポンを見上げるような姿勢で眠るようにしてました。やっぱりひまわりだけ温めてあげればよかったかな?全体的に黒んぼな二羽の片割れで♂のひまわり。きれいに鳴く子でした。広場の桜の木の下に生めてあげました。近親の子はもう増やさないようにしようと思います。体の弱い子が生まれる可能性が高いし、近親の子は二回目でした。養子に出した子たちの子も近親で一羽やっぱり体の弱い子でした。ひまわりがいなくなったケージの子たちは、いつもきれいに食べてしまう餌を残していました。寝る時間になってもみんな巣の上いました。布かぶせても一羽だけは巣の上にいます。他のケージの子たちもなんとなくいつもより元気がなかったです
。
