2年前にブログを書いてから、人生が色々激変して、すっかり顎ブログを放置していた。
実は1年くらい前に、とある認定矯正歯科に相談に行ってみたのだが、
たまたまその日は顎変形症に詳しくない担当医しか居なかった。
美容整形じゃだめなの?的な話までされちまって、テンション急降下…
「口の中のスペースが狭くて舌が収まらないんですよっ!」
と力説したけど、あんまり乗り気じゃない先生だったので、じゃあもういいです~って帰ってきた。
そして今年、
もーいい加減に何とかしたい!と思い、ネットで探した別の認定矯正歯科にメールで相談。
しかし帰ってきた返事は、
「難しそうですが…」
というノリの内容。
うーむ、
こうなったら、紹介状とかもういいから、
直接大学病院に行くか!!
ヽ( ̄皿 ̄)ノ