じゃろの顎変形症にっき -2ページ目

じゃろの顎変形症にっき

矯正しても治らなかった顎を、いまこそ治したい!と思い立った32歳からの記録。

2年前にブログを書いてから、人生が色々激変して、すっかり顎ブログを放置していた。


実は1年くらい前に、とある認定矯正歯科に相談に行ってみたのだが、

たまたまその日は顎変形症に詳しくない担当医しか居なかった。

美容整形じゃだめなの?的な話までされちまって、テンション急降下…

「口の中のスペースが狭くて舌が収まらないんですよっ!」
と力説したけど、あんまり乗り気じゃない先生だったので、じゃあもういいです~って帰ってきた。



そして今年、

もーいい加減に何とかしたい!と思い、ネットで探した別の認定矯正歯科にメールで相談。

しかし帰ってきた返事は、
「難しそうですが…」
というノリの内容。


うーむ、

こうなったら、紹介状とかもういいから、

直接大学病院に行くか!!
ヽ( ̄皿 ̄)ノ