じゃろの顎変形症にっき

じゃろの顎変形症にっき

矯正しても治らなかった顎を、いまこそ治したい!と思い立った32歳からの記録。

Amebaでブログを始めよう!
アゴを求めて三千里。
こんにちは、じゃろです。

ようやく検査結果の説明を受けてきました。


最近忙しかったので、思いのほかか疲れてるのか、聞いてて途中からボーっと…

いかんいかん!

目を見開いて聞きました。(ヤバい患者)





下顎後退とか、名称はとくに言われなかったけど


下顎切って出すよー

上も切ったほうがいいかもだよー

オトガイもやると、気道確保しやすくなる可能性が高いよ

そんな感じです。




以前別の矯正歯科でやったところが、ちょーーっと微妙だったり

さらに昔、14歳くらいでやった上の前歯がインプラントだと聞いてたのに、実は差し歯だったり

そのとき作った歯の大きさが微妙だったり

いろいろあるみたいだけど、


まあアーチがほぼ整ってるから術前矯正はそんなに期間が延びたりはしないでしょうって。

1年くらいかな。



そして紹介状を書いてもらいました。

次回は紹介状を持って、いざ、大学病院へ!