実はatelier KiUさんでオーダーしているカバーとは別に。(え
このお店のブログに載っていたきれいなミント色のカバーも購入しました^^♪



以前スリップオンさんで見かけたブッテーロのスカイによく似てるなーと思い、ミネルバオーダーの話のよこちょで聞いてみたところ、やはり革はブッテーロ。
カラーは旧ターコイズだそう。
もしかしたらスリップオンさんで見かけたスカイというカラーなのかな・・・?

なんでも、数年前にターコイズの染料が変更したそうで、現在のものと少し色合いが変わっているそうです。
なるほど。
あちらこちらでスカイを探しても見つからないわけだ~
(名前ではなく見た目の色で探していたので定かではないけど、おそらくスカイという名のついた大物小物?はそんなに数ないはず)

という訳で、このカラーのクオバディスカバーは諦め。ようと思ったところ。
なんと(イベントの在庫品で)1点だけあるカバーを譲っていただけることに。
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

しかも(1点しかないので)一発勝負でもよければ刻印をしていただけるとのこと。
願ったり叶ったりです!!!笑
もちろんもちろんお願いいたしました^^♡

本来は受注を受けて初めて制作にかかる、というのがatelier KiUさんのスタイルですので、幸運だとしか言いようがありません^^♡!

そしてそして!本日受け取りました♡
備え付けられたゴムバンドや、ロディアポケット、内側に収まるペンホルダーなど、私には目新しい機能がたくさん・・・!

カラーは私がスキで(仕事でもついつい選びがちな。笑)翠の入った水色・・・ミント色が近いでしょうか?
軽すぎず沈み過ぎない絶妙カラーです♡



現在純正のペンホルダー付きゴムバンドを使っているのですが、くたったルナだと少し太っただけでフチに少なからず負担がかかっていそうな。
それに加えて見出しシールなんて貼ってしまったものだから(これは失敗だった)見出しがゴムで曲がる~
それがいやで、今はバンドかけずに持ち運んでます・・・。

それが一挙解決!
革に厚みもあるので、へたる気配全くなしです^^



開いたところのポケットにあるKiUさんのロゴの下には刻印を、手書き英文字で入れていただきました。
活字英字ではなく手書きなのがレアでかわいいです^^


そしてロディアポケット!

ロディアを常日頃から使う習慣がなく、家にNo.10/11/マウスパッドしかなかったので、ほくほくNo.13を買って待機してました^^


カバーの色が淡いのでホワイトが似合う?と思って白も買ったけど、やはり合う♡
白のストック買っておこう~
というか、売り場で気づいた。ロディアを買う名目ができて嬉しいんだな、私。笑

今までは純正の薄いノートを挟んでいたのですが、使用頻度は低く。
それなのに分度器ドットコムさんオリジナル正方形ツバメノート/5ミリ方眼ノートをポチッてしまった^^

伊東屋さんで開催されている【神戸派計画ノートフェア】に掲載さている真四角ノートも気になるところ・・・
開催期間:8月26日(火)~9月8日(月)

真四角になっただけでこのかわゆさ。
恐るべし真四角マジック。

メモ帳になったらピリピリ破って捨てられるから、使用頻度もあがるかな?





ロディアの隣にはペンホルダーが2つ。

愛用しているスリッチーズを差してみました。
(中身はuni-ball Signo)
とりあえずこの2本があれば私の手帳は困りません^^
が、結構きつめ・・・
9~11mm対応なので、11mmのスリッチーズにはギリギリだったよう。
これは細身のペンを探さねば・・・♡
(実はキャップレス万年筆が気になっています・・・危険!)




KiUさんからの手書きのお手紙やお心遣いにも、とってもほっこりしました・・・♡
もうすでに結構なでなでしていますが、ゆっくり育てていきたいカバーです。
ありがとうございました♡!