学生時代に

なぜか就職に有利と聞いて

秘書検定2級を取得しました。

サービス接遇検定も取りました。


有利だったか分かりませんが…


その後、

次男育休中にビジネス実務法務3級

復帰後に簿記3級


ここまでは正直持ってても

強みになるものではなかったです。


マナーや簡単な法律、

簿記について学べたので

プラスにはなりましたおねがい



そして、建設業経理士2級にっこり


これは少し強みになりました飛び出すハート




次は、仕事復帰して落ち着いて

余裕が出てきたら

簿記2級受験出来たらなーと思っています照れ



大人になって

こんなに勉強しないといけないなんて…



学生時代バイトに飲み会に明け暮れてた自分…

時間有り余ってるじゃん笑い泣き

勉強しといてよ笑い泣き


ついでに海外旅行とかもっと行きなよ!!

と伝えたいです爆笑




資格取りたいワーママさんの

参考になるか分かりませんが

いやならないと思いますが


近いうち、

雑で勉強嫌いで数学赤点ばかりだった私の

資格の勉強方法について

ブログ書きたいなぁと思いますニコニコ