山の日に谷へツーリング・・・ | おじさんとバイクの戯れ

おじさんとバイクの戯れ

おじさんのバイクと戯れる記録
『125DUKE 2017』にてポテポテと気ままにツーリングを楽しんでいます。
カスタムは・・・ほぼする必要が無いと感じる車両なのであまり無いかと・・・。

皆さまこんばんわ。



梅雨が明けたと思ったら一気に気温が上昇して温度差に付いていけないおじさんこと主です。
お盆休みの時期になりましたが、主は暦通りなので特に変化はありません。
新型コロナが拡大傾向の為にロングツーリング計画は断念し、大人しく地元を走り回ろうと思います。


さて、本日は『山の日』。
天気も上々なので山にでも出掛けようか・・・と思いましたが、避暑に来る車も多かろうと推測し、『』へと出掛ける事にしました。
川沿いの谷ならば涼しいでしょうし、人も少なく良いでしょう。


早朝に起きる根性の無い主は、10時頃から出発です。
何度か行っているルートなので特にこれといった準備もなく出発。
いつもよりは車が多い気がしますが、若干県外ナンバーも含まれていますね。
ニュースを見ても高速の渋滞が始まっている様子なので、あまり自粛はされてないのですかね??

県道175号から鮎川沿いを走っていくと、川から冷気が上がってきます。


・・・めっちゃ涼しい・・・(*´ω`*)


信号も殆どありませんのでまったりと進みながら冷気を感じて走れるこの道は最高です。
時々ひらけて山の緑を楽しみながら走れます。


途中途中で鮎川にて川遊びをしている方々が居て、浮き輪まで用意して遊んでました(;´・ω・)
時々釣り人も居て、渓流を楽しんでいるようです。


夏ですなぁ・・・(*'▽')


おじさんどころか、おじいさん思考になりつつある主ですが、涼しい渓流沿いに進みます。
県道177号となり、狭い道をどんどんと進んでいくと富岡と神流との分岐点。

ここを右に・・・と、



『全面通行止』



・・・おぅ・・・(;゚Д゚)



土砂崩れで通行止めの様です。
ここまでの道がほぼ一本道なので、コレは来た道を戻るしかない・・・。
ちょっと残念ですが、涼しい道を戻るのでこれもまた良し。


距離的には短いですが、久し振りにバイクでプラッと出掛けられて満足です。

 

 

 

ツーリングに出掛けられて無かったので動画が滞っていましたが、いつまで経っても県外まで出掛けられそうにないので近場ではありますが動画をアップしました・・・。