3月からダイエットをして、

約10kg痩せたが、

健康体重としても、

まだ痩せる幅があるのだ。

悲しい🥹。


そもそも

40代まで、

踊ってるうちは、

ダイエットなど必要なかったが、


義母の介護的なことが

始まって、

舞台を諦め、

バーレッスンも

しなくなり、

自暴自棄で、

呑むや食うやであった。


義母がなくなり、

さぁ、自分の事だけ考えて生きようと、

歌をもっと頑張ろうとしていた時、

小坂明子先生と許英子先生に

オリジナル曲

『涙の日づけ』をかいていただいた。


それに合わせて、

ミュージックビデオの撮影があり、

ダイエットをしたが、


その後、

théâtre Paris Kidori を開き、

この8年余り、

経営ストレスで

ぶくぶく太った。

太りだすと、

こんなおじさん、

太ろうが痩せようが

誰かが気にしてくださるわけじゃ

あるまいしと、

諦めていたが、


いよいよ、

着るものが無くなり、

息もキレる

いろいろごまかしてきたが、

あかんと思った。


香港留学時代、

個人的に

教えてくれていたクリスティン先生が、


「はじめ、男の歌手は、

ハゲとデブは、絶対ダメよ」


の言葉がアタマをよぎった。


ハゲは、カツラでなんとかなるが、

デブは、ごまかせない。


クリスティン先生は、

子供のときから、

ファミリーバンドで世界中で

歌ってきたひとで、

今は、香港でアリーナでソロコンサートをするようなスターたちを沢山教えている。


そんなわけで

いくつもの理由で

ダイエットをしているのだが、


10kgも痩せたのに、

誰も言ってくれないと

自分の店でボヤいたのだか。


お客様方が、

健康問題かもしれないので、

言えなかったと。


そっか、


ソウイウトシナノダ。


でも、身体軽いもん。