ニューヨーク在住、

ヴォーカルコーチのヒースから、

メッセンジャーが来た。


姪の継娘が、

クリスマスプレゼントリストを

ジョークで日本語で書いてきたから、

訳してと。


かわいい、

丁寧なひらがなで書いてあるのだが、

頑張った、


1.あなたのキッチンマット

ヒースのキッチンマットがかわいいのだろうか⁈


2.ワイヤードイヤホーン

ワイヤレスでないとこがかわいい


3.16mmカメラレンズ

急にお高いぞ、カメラが趣味か⁈


4.三脚袋

これは自分で買わないのか⁈


5.謝怜と花城のぬいぐるみ

おじさんは、そのキャラクターを

初めて知ったぞ。


6.タペストリー/アート

おっ、アートも好きなか、


7.ろうそく

ろうそくって、仏壇のイメージだが、

きっと、アロマキャンドル的なことだろう。


8.リング。シルバーでお願いします。

ここだけ、

お願いしますがついている。

本命か⁈したたかさが見えるぞ。


9.かわいいイヤリング

シルバーかゴールド

おっ、勢いついたか!


10.シンナマロル

シンナマロル?なんだ?

おじさんは数分を要して、

サンリオキャラクター、

シナモロールと分析。




11.箸


である。


ヒースは、

香港留学中に

夏のゲストティーチャーとして、

出会った。

僕の音域をぐっと、

広くしてくれた恩人である。


ニューヨークに3ヶ月程留学した時も、

ヒースを訪ねている。


BSで、日本の

某ミュージカルスターが

ニューヨークに来て、

彼のレッスンを受けたらしいが、

その風景が放映されたらしい。


彼に出会わなければ、

High-C は歌えなかったかも知れない。


若かりし頃、

必死で何人もの先生の扉を

たたいてきた。

正直、アルバイトしたお金を

沢山ドブに捨てたなとの思いもある。


その中でも、

4人の素晴らしいコーチに

出会えたことが

人生を変えた。

皮肉にも全員アメリカ人である。


今、それを

学校で教えている。

幸せである。


そんなことを

思い出させてくれた、

ヒースにも感謝。


人生は

若い時に絶望したほど、

悪くない。