誕生日だった。


幼い頃から、

あまり良い思い出はない。


だから、

お祝いされるのは、

不得意である。


昨日は、

銀座「蛙たち」出演後、

ピアニストの哲平と

真己ちゃんと宏樹で、

食事をしていたら、

3人から、お祝いをしてくれた。


なんだか、カユイ感じでは、

あるが、

帰り、誕生日だから、

荷物もってと、

哲平と宏樹に持ってもらう。

何よりの誕生日プレゼントである。


歌手だし、

théâtre Paris Kidori を

経営しとるので、

普通は、ビジネスと結びつけるのが、

当然と同業者にも

言われるが、

寸前まで、

踏ん切りがつかず、

théâtre Paris Kidori は、

休みにしてしまった。


午前中から、大学へ、

行って、

1コマ講義をしていたら、

主任さんからメール、


その後のクラスから、

コロナの陽性者がでたので、

休講とのこと。


すごすご、

théâtre Paris Kidori へ行き、

事務仕事をして、


誕生日だし、

たまには、

人の作った料理が食べたいしなと、


フレンチを調べる。

数年前に行った、

2つ星のキュイジーヌは、

閉店していた。


数店、電話したら、

対応が悪かったり、

やはり、閉店したり、

神楽坂、西荻窪を

あたっていた。


そんな中、

不動産屋さんから電話が、


théâtre Paris Kidori の契約更新のお知らせ。

あー、そうか、

忘れとった、

更新料!

また、出費なのだ。


当然、

売上から、

出っこない。


オレのフトコロからである。


一気に、

フレンチなんぞ、

食う余裕などない。


でも、誕生日くらい、

飯は、作りとうない。


もう、


十何年も前から

知っている、

地元のビストロがあるじゃないか!


ほぼオープン時に行く。

そんな時間に、

お邪魔するのは、初めて。


サラダとキッシュとステーキをたのんだ。




全部、美味しかったぁ。

自宅の近くに、

そんなビストロがあるのは、

シアワセである。


気持ち良く酔ったので、

20分歩いて帰った。


帰りながら、

年齢の数字が、

肩に

どしっとキタような気がしたが、


スウジニマケナイオトコニナル!